ニュース

バンド「lynch.」、ベース逮捕により活動自粛を発表 現在は事実関係を確認中

レコード会社は「反社会的な行為に関しましては厳しく対応し、警察の捜査には全面的に協力をさせていただく」と表明。

advertisement

 5人組ロックバンド「lynch.」は11月24日、ベース担当の明徳さんが22日に愛知県警に逮捕されたのを受け、バンドやアーティストとしての活動を当面の間自粛すると発表しました。

バンド「lynch.」(公式サイトより)

 lynch.は2004年に3人で結成。名古屋を拠点に活動し、2010年にサポートベーシストだった明徳さんが正式加入して5人組となり、翌年アルバム「I BELIEVE IN ME」でメジャーデビューしました。

 所属レコード会社のベルウッド・レコードは明徳さんの逮捕の理由について特に公表しておらず、「現在、事実関係を確認中」「当社といたしましては、反社会的な行為に関しましては厳しく対応し、警察の捜査には全面的に協力をさせていただく所存です」と報告しています。

advertisement
lynch.メンバーによる謝罪文(公式サイトより)

 ほかのメンバーの葉月さん、玲央さん、悠介さん、晁直さんは「日頃よりlynch.に声援を送ってくれているファンの皆様を失望させてしまい、また、お世話になっている関係者の皆様にも多大なご迷惑とご心配をかけてしまった事を深くお詫びしたいと思います」「ファンの皆様には、本当に申し訳ない気持ちで一杯です」と謝罪しました。

 出演が決まっていた音楽イベント「COMMUNE Vol.2」(11月25、26日)と「COUNTDOWN JAPAN 16/17」(12月28日)については出演辞退を発表。開催を控えている単独公演については今のところ告知は出ていないようです。

12月20日追記

 所属レコード会社は、明徳さんが大麻取締法違反で12月13日に起訴されたことを明らかにし、20日付での契約解除とlynch.からの脱退を発表。活動再開については後日あらためて報告するとしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】