ニュース

バター好き歓喜 バターをスプレーできる最強クッキングアイテムが登場

かけすぎ注意。

advertisement

 Kickstarterで23万5000ドル(約2660 万円)を集めるなどバター好きの圧倒的支持を得て製品化されたバタースプレーアイテム「Biem(ビーム)」が登場です。これでトーストにバターをガリガリと塗る煩わしさから開放され、優雅なスプレーで朝食にありつけるように……!

バターぶしゅーっ
バターを塗るためにガリガリとトーストを痛めつけたり、バターを温めるためにうっかりフライパンを焦がすといった煩わしさから開放されます。ありがとうBiem

 使い方は簡単で、バターを本体収納部分に入れて電源ボタンを押すだけ。バターが常温の場合は5秒程度、冷蔵庫から出したての場合は15~20秒程度で使用可能になります。ちなみにバターの代わりにオリーブオイルやココナッツオイルを使用することも可能。

バターを入れるだけですぐ使える
オリーブオイルやココナッツオイルも使用可能

 満充電までかかる時間は約90分。バッテリーは4人家族が毎食使用した場合でも1週間程度は持つそうです。カロリーの取りすぎが気になる一品ですが、メーカーによると1秒間のスプレーにつき排出されるバターの量は小さじ4分の1程度。カロリーに換算すると7.3キロカロリーになります。現在通販予約がスタートしており、日本からの注文にも対応しています。お値段は送料込みで151.75ドル(約1万7200円)となっています。

advertisement
※当初0.73キロカロリーと書いていましたが、正しくは7.3キロカロリーでした。お詫びして訂正いたします
とうもろこしやサンドイッチ
サラダやポップコーン。ありとあらゆる料理に使いたくなりそう
約1万7200円で国内からも注文可能
紹介動画はこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  8. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  9. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」