ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お月見に作りたい! ごはんをぐるぐる回してお団子を作れるクッキングトイが新登場!

いちご大福も作れちゃう。

advertisement

 メガハウスは、ごはんを使ってお団子などの和菓子を作れるクッキングトイ「ごはんで和スイーツ」を9月上旬に発売します。メーカー希望小売価格は4298円(税込)。

ごはんで和スイーツ クッキングトイ「ごはんで和スイーツ」
ごはんで和スイーツ いろんな和菓子が作れます

 本体(ポット)の上部にはハンドルがあり、(1)ポットでごはん・片栗粉・水を混ぜる(2)耐熱容器に移して電子レンジであたためる(3)生地をポットに戻し、ハンドルを約300回まわしてすりつぶすという3段階で「もち生地」が作れ、お月見だんごやみたらしだんごなどにアレンジできます。


ごはんで和スイーツ
ごはん・片栗粉・水を混ぜて
ごはんで和スイーツ
電子レンジであたためて
ごはんで和スイーツ
ぐるぐる回してつぶします


ごはんで和スイーツ
お月見だんご
ごはんで和スイーツ
みたらし
ごはんで和スイーツ
きなこもち

 さらに、上新粉や白玉粉を使ったいちご大福や、おだんご型を使ったくま形のおだんごなどを作ることも可能。こねる作業をポット内で行い、材料を散らかすことがないのもうれしい点です。

ごはんで和スイーツごはんで和スイーツ 生地をパタパタたおすと、いちご大福が出来上がり
ごはんで和スイーツごはんで和スイーツ かわいいくまさんのおだんごも!

ごはんで和スイーツ ポットの中で混ぜるのでまわりが汚れません


ごはんで和スイーツ
うさぎ大福
ごはんで和スイーツ
チョコもち

 セット内容は、本体(ポット)、おだんご用のスティック、おだんご型、だいふく型、生地を切り分けるためのスケッパー、のし棒、のしマットと取扱説明書(レシピブック)。電池は不要、対象年齢は8歳以上です。

ごはんで和スイーツ のし棒なども付属しています
ごはんで和スイーツ 「ごはんで和スイーツ」パッケージ 楽しく作れそう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る