ニュース

“SMAP”から“ShinTsuyo”へ 草なぎ剛と香取慎吾のラジオ番組の名称が2017年から変わる

やはり2016年内の解散は覆せないのか。

advertisement

 bayfm(ベイエフエム)で毎週日曜19時から放送している「SMAP POWER SPLASH」が、2017年1月1日から「ShinTsuyo POWER SPLASH」としてリニューアルされると、同局の公式Twitterで告知されました。


番組自体は存続決定するも、番組名からは“SMAP”の文字が消える……(画像はbayfm(ベイエフエム)公式Twitterから)

 「SMAP POWER SPLASH」はSMAPの草なぎ剛さんと香取慎吾さんの2人によるラジオ番組で、今回のタイトル変更を伴う番組リニューアルは、SMAPの2016年内の解散にもとづくものと思われます。新タイトルでは“SMAP”の部分が“ShinTsuyo”となっていますが、これは2人の名前からとったものでしょう。

 なお、同番組では8月21日の放送で2人が初めて解散に言及。これまで支えてくれたファンへの感謝と、解散についての謝罪の言葉を述べています(関連記事)。

advertisement

 今回のこの発表に対しTwitterでは、「やったぁ~存続決定!」「慎吾ちゃんとつよぽんが一緒にいられるよぉ」「おふたりのほんわかトーク、来年も変わらず聴けるのですね」「bayfmさんほんとにありがとうございます」「うれしくて泣いてます」といった番組継続決定への喜びの声が溢れました。ただ、「名前変わるんだ…。分かってはいたけどやっぱり辛い」と、番組名が変わることにSMAPの解散をあらためて実感してしまう人も。

 うん……やっぱり、分かってはいても、つらいですよね。


来年からは“SMAP”の部分が“ShinTsuyo”に(radikoの番組ページから)

五月アメボシ

関連キーワード

SMAP | 解散 | ラジオ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  6. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  7. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  8. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  9. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」