ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

海老蔵「SMAP大好き 解散しないでほしい…」 映画「無限の住人」でのキムタクとのエピソードも披露

キムタク「海老蔵ロン毛もいけんじゃん!」 ←脳内再生余裕

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが11月7日、自身のブログを更新しました。同日に海老蔵さんの出演が明らかになった映画「無限の住人」(関連記事)の撮影秘話や主人公を演じる木村拓哉さんとのエピソードを語っており、さらには「SMAP大好き 解散しないでほしい…」という一文まで……!


撮影は丁度一年弱前の京都。舞台と五右衛門の撮影と無限の住人の撮影してました笑 大変だった… 本当に笑 中々ないです。映画撮りながら連ドラ撮って歌舞伎、しかも勧進帳。倒れそうな日々でした笑(市川海老蔵さんのブログから)


 海老蔵さんは「無限の住人」では閑馬永空(しずま・えいくう)という刺客を演じます。まだキャラクターのビジュアルは公開されていませんが、海老蔵さんいわく、「髪の毛長い」役なのだとか。原作漫画では閑馬はものすごいロン毛というわけではないのですが、丸刈りが日常の海老蔵さんですから髪が少し長いだけで自他ともにかなり新鮮に映るのかもしれません。もしくは原作と異なり、ものすごいロン毛なのか……?

 そして「あのロン毛の髪の毛の木村さんから、海老蔵ロン毛もいけんじゃん! と褒めてもらった、嬉しかった笑」とも述べています。木村さんは海老蔵さんによる「ロン毛の神ランキング」上位にランクインしており、“神”に褒められたのでロン毛にしてしまおうかとも考えたのだそうです。「0.0003秒くらい」。

 記事の最後は木村さんに関連して「SMAP大好き 解散しないでほしい…」で締めくくっています。海老蔵さんのファンから映画(ロン毛)が楽しみだというコメントが殺到しているのはもちろんのこと、SMAP解散について言及したことを「嬉しいコメント」「SMAPに、そして木村さんに、愛のあるお言葉をありがとうございます」と評価する声も。

市川海老蔵 ブログ 舞台のハードさを物語る目 充血
市川海老蔵 ブログ 久しぶりMATTYO

 「無限の住人」の撮影は前年だったそうですが、海老蔵さんの「倒れそうな日々」は2016年も続いているもよう。「舞台のハードさを物語る目」というブログ記事では1日2回の舞台公演を終え充血した目を公開し、「今宵は」という記事では「久しぶりMATTYO」とハードなトレーニングもしくはマッサージを本当に痛そうな表情とともに頑張る姿を公開しています。

関連キーワード

ブログ | 映画 | 公式ブログ | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る