ニュース

カラス「ん? きみも食べたいの? はいどうぞ~」 人間におすそ分けしようとするカラスのドヤ顔がかわいい

頭いいなぁ。

advertisement

 声優の吉田伊織さん(@iori_ysd)が通りすがりに見かけた一羽のカラス。何かを食べていたので何げなく写真を撮ったところ、「きみも食べるかい?」とばかりにおすそ分けをする様子を見せたんだとか。なんとも賢いカラスの様子をおさめたこちらの投稿は、現在4万4000回以上リツイートされています。

「なに? きみも食べたいの? 仕方ないなぁ~」
何かを食べているカラスさんをパチリ
カラス「なんだいきみも食べたいのかい」
カラス「はい、おすそ分けだよ。どうぞー」
カラス「ぼく優しいでしょ」(ドヤッ)

 吉田さんがおすそ分けを遠慮していると、しばらく待ったカラスが「本当にいらない? ぼく食べちゃうよ?」とでも言いたげな顔をして食べたんだそうです。おすそ分けしてくれるだけでなく、待ってくれるなんて優しいな!

カラス「食べなくてよかったのかい?」
つやつや毛並みとつぶらな瞳

 吉田さんの投稿によれば、「カラスが近づいてきたのはスマホケースのおかげかもしれない」とのこと。モノトーンの個性的なふくろうデザインが目をひく「MARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコブス)」のスマホケースをお使いですが、以前も水族館でカワハギがスマホケースに寄ってきて離れないことがあったんだとか。このデザインに何か動物をひき付ける秘密があるのでしょうか……。

advertisement
大きな目が動物たちの注目を集めるとか?
こちらがお使いのスマホケース
カワハギ「ジーーーーーッ」
カワハギさんの視線を独り占め

 もしかすると今回のカラスは、スマホケースにデザインされたフクロウを自分の仲間だと思っておすそ分けしてくれたのかもしれません。知能指数が高いと言われ、人間には嫌われてしまうことも多いカラス。思いやりがある一面を見ることができた投稿でした。

画像提供:@iori_ysdさん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に