ニュース
「comicLO」2017年2月号の表紙が“無地”に 担当のたかみち氏急病のため
大胆な判断。
advertisement
茜新社の成年向け漫画雑誌「comicLO」2017年2月号の表紙が、赤っぽい色の“無地”になると公式Twitterで告知されています。創刊号から表紙を手掛けているイラストレーター・漫画家のたかみち氏が急病のため。
赤い
「comicLO」は、幼い少女の性描写を中心とした作品を専門としていることが特徴。2002年9月の創刊時から表紙にたかみち氏の爽やかなイラストを使い続けており、同紙のシンボルのようになっていました。
通常、表紙の担当者が急病の場合などは別の担当者が手掛けますが、同紙はあえて無地を選択。「たかみち氏以外は認めない」という強い意志を感じます。右下には小さく「たかみち先生急病につき表紙イラストを掲載することができませんでした。大変申し訳ございません」と書かれています。
advertisement
この判断に、ネット上では「LO以外にはできない決断」「編集部のこだわりに驚き」「判断が勇気ある」といった声があがっていました。表紙が無地の「comicLO」2017年2月号は、12月21日発売予定。また、たかみち氏は復帰に向けて療養中とのことです。
関連記事
- ……えっ終わり!? 「チャンピオン」の打ち切り漫画が「ソードマスターヤマト」級のレジェンド最終回
輝け!! 少年たちよ!!! NHKが3年連続で冬コミに参戦! 「薄い本」の表紙・裏表紙を絵師さんにお願いする本気っぷり
忍たま・おじゃる丸・ニャンボー・3月のライオンなど中身も盛りだくさん。天木じゅん、12月5日発売「ヤンマガ」の表紙&グラビアで圧倒的な“たわわ力”を見せつける
「手品先輩」コラボで“緊縛シーン”を再現したグラビアも。馬場ふみかの“髪ブラ”がすごい! 表紙&袋とじで週プレをジャック、新旧グラビア特集も
「モデル+グラビア=モグラ」が世界を制し始めている。「原作を守りつつ頭悪いことを」 “アメイジング翻案家”架神恭介が語る、「こころ オブ・ザ・デッド」への義務感
単行本第1巻発売を記念したインタビュー。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.