ニュース

クリスマスツリーの装飾……と思いきや毒ヘビ! オーストラリアで女性が発見

業者によって無事捕獲されました。

advertisement

 オーストラリアのメルボルンに住むシェリルさんが少し早いクリスマスプレゼントをもらってしまったようです。

よく見るとヘビです本当にありがとうございました(画像は「Snake Catcher Victoria」のFacebookより

 12月18日の朝、シェリルさんがいつものように部屋を見渡すと、クリスマスツリーに何やら見慣れない影が。なんとそこには大きな黄色のヘビがいたのでした。朝から嫌すぎる! シェリルさんはすぐに専門家に対応を依頼。20分後に駆け付けたヘビ捕獲業者のゴールドスミスさんが無事ヘビを捕まえました。

 ゴールドスミスさんによると、ツリーに絡みついていたのは猛毒を持つ“タイガースネーク”。玄関を開けっ放しにしていたところを侵入したとみられ、ゴールドスミスさんは「戸締まりに気を付ければそんなにしょっちゅう入ってはこない」と説明。タイガースネークは保護種に指定されており、オーストラリア内では多くの州で殺処分が禁止されています。ゴールドスミスさんは二次被害が出ないよう、ヘビを人里離れた茂みに返したとしています。

advertisement
冷静な対応が功を奏しました

関連キーワード

クリスマスプレゼント | 動物

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声