ニュース

映画「探偵はBARにいる」の第3作目が2017年冬公開決定 ハードボイルド探偵物語

第1作目が2011年9月に、第2作目が2013年5月に公開されました。

advertisement

 俳優の大泉洋さんと松田龍平さん主演の探偵映画「探偵はBARにいる」シリーズの第3作目が2017年冬に公開予定であることが発表されました。


「探偵はBARにいる3」始動!! (画像は映画「探偵はBARにいる3」公式サイトから)

 東直己さんの推理小説シリーズ「ススキノ探偵シリーズ」を原作とした同作。映画シリーズ第1作目「探偵はBARにいる」は2011年9月に、第2作目「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」は2013年5月に公開されました。今回発表となった第3作目は2013年5月に制作が発表されていたということもありインターネット上では「ずっーと待ってましたよ」「ヤッターーー!」と待望の続報に喜びの声が多く上がています。

告知ツイートも大反響

 「探偵はBARにいる」は札幌・ススキノのバーに入り浸る私立探偵とその助手・高田の2人が事件に巻き込まれながらも真相に迫るハードボイルド作品。第3作目のスタッフなどの詳細は未発表ですが、過去2作の監督は「相棒」などの橋本一さん、脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」や「リーガル・ハイ」などの古沢良太さんが担当しました。

advertisement

探偵はバーにいる(画像はAmazonから)

関連キーワード

映画 | 公式サイト | 俳優 | 大泉洋

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  8. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  9. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声