ニュース

ボロボロの子猫ちゃん……優しい人に拾われて元気になりました

3カ月で見違えるほどに!

advertisement

 3カ月ほど前、ピーターさんは排水溝の近くでボロボロの子猫ちゃんを拾いました。子猫は飢えてやせ細り、衰弱して、とても怯えていました。その状態から回復していく様子を記録した動画を、ピーターさんがYouTubeに投稿しています。


ガリガリに痩せて弱りきっています…

 ピーターさんは子猫ちゃんを助けようと、まず水を与えます。長い間何も口にしていなかったのでしょう、子猫ちゃんはペロペロと勢いよく水を口に運びました。そしてピーターさんは、「もう大丈夫だよ!」そんな気持ちを伝えるかのように子猫ちゃんを腕に抱きしめました。


安心したのか落ち着いた様子の子猫ちゃん

 その後、子猫ちゃんを動物病院へ連れて行き、診察を受けて自宅へと連れ帰ったピーターさん。ミルクを与え、お風呂に入れてきれいに洗ってあげました。疲れと満腹感からか眠ってしまった子猫ちゃん。暖かい場所で安心して眠ったのは、いったいいつ振りなのでしょう。

advertisement

スヤスヤスヤ…

 ピーターさんは子猫ちゃんをヘティと名付け、自分の飼い猫にしました。ピーターさんの愛情をたっぷりうけて回復し、徐々にふっくらとしていくヘティ。自分専用のベッドで遊び、眠るヘティはとても幸せそうです。時には大好きなピーターさんに寄り添って一緒に眠ることも。


大好き!

 3カ月で見違えるほどにきれいになったヘティ。あの衰弱し、やせ細った姿は今のヘティからは想像もできません。ピーターさんと一緒に、これからも幸せで楽しい毎日を過ごせますように……。


3カ月でこんなに回復しました!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  8. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」