ニュース
電車で目撃した外国人親子にほっこり 男の子が「スミマセン」を練習する理由とは?
予想外の展開から温かい世界へ。
advertisement
ある外国人親子の電車内での行動に、思わずほっこりするエピソード漫画がTwitterに投稿され話題になっています。
いい話だ……
投稿した天野ゆま(@_M_Y_M_)さんが朝の電車で目撃したのは、席に座って「スビバ……サン?」「NO! スミマ、セン」と日本語を練習する外国人の男の子と、それを教えるお母さんの姿。何か謝る練習でもしているのかと天野さんが気になっていると、ついに言えるようになった男の子が席を立ち、目の前のおばあさんに話しかけて席を譲るという展開に。話しかけるための「スミマセン」だったとは……!
練習の成果もあり席を譲ることに成功した男の子。漫画では、その後お母さんからの「Nice!!」に照れくさそうに「yeah」と答える様子も描かれています。なんという温かい世界。
advertisement
Twitterでは天野さんと同様に「ほっこり」したという声の他、外国人の男の子の姿に「うるっときた」「素晴らしい!」と感動した人の声や、「私も頑張ろう!」といった声なども上がっていました。
画像提供:@_M_Y_M_さん
(宮原れい)
関連記事
思わずほっこり 行列ができる魚屋さんの「閉店のお知らせ」にステキなお返事張り紙が返ってきた
街の人々に愛された魚屋、有終の美3DSを壊してしまい修理に出した8歳児が下手な大人よりしっかりした謝罪文を任天堂に送付 ネット上で称賛の声
データは全て無事に復旧。イイハナシダナー。交通事情で死ぬほどパンが余った北海道のパン屋さん 「おいパン食わねぇか」の呼びかけで大逆転売り切れを果たす
子どもたちもおいで~。「生まれて初めて自分1人で靴を履くことができました」――ナイキが開発した「片手でも履けるシューズ」誕生秘話がめちゃくちゃいい話
高校生の少年、マシュー・ウォルツァーさんの手紙がきっかけで開発が始まりました。「22時を過ぎても貸し切り客が来ない……」深夜にパスタ店が悲しいツイート → みんなのお腹を満たすほっこりな結末に
みんな大人な対応でした。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.