ニュース

松本人志、日刊大衆の「ガースー&ヘイポーリストラ」報道を完全否定 「何? 2人に謝って。日刊大衆」

菅さんは円満な卒業、ヘイポーさんは現在も健在とコメント。※追記あり

advertisement

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが2月6日、Webサイト「日刊大衆」が同日に掲載した、テレビ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)に関する記事に反論しました。

松本さんは「日刊大衆」の報道内容を否定

「2人に謝って。日刊大衆」と怒りのコメント(画像は松本人志さんのTwitterから)

 記事は「ダウンタウン『ガキの使い』、ガースー&ヘイポー『電撃リストラ』の衝撃」というタイトルで、“ガースー”ことフリープロデューサーで番組総監督の菅賢治さんと、“世界のヘイポー”こと総合演出の斉藤敏豪さんが「今年に入って“クビ”になった」ということが、構成作家からの証言をもとに書かれています。

 さらに、リストラの理由として、松本さんがスタッフの若返りを希望したのでは、「笑ってはいけない」シリーズの打ち切りをにらんだ人事なのでは、という制作会社関係者の推察も。

advertisement

 松本さんは「菅さんとヘイポーがクビ? 2人に失礼やわ」と真っ向から否定。菅さんについては「数年前に既に日テレを退職されて総監督として三年間 頑張っていただきこの度めでたく卒業」していると説明し、斉藤さんについては「ヘイポーは健在で近々OAのロケに参加してメッチャおもろかった」と、現在も番組に関わっていることを明かしました。松本さんは日刊大衆に対し「何? 2人に謝って。日刊大衆」と、名指しで抗議しています。


「日刊大衆」に掲載された「ガキ使」の記事(画像は日刊大衆から)

追記

 6日16時、日刊大衆が当該記事の内容を削除し、「【お詫びと訂正】」のタイトルで更新しました。問題となった記事について、「その後の取材により、菅賢治氏は番組を卒業し、斉藤敏豪氏は今後も番組に関わっていかれることが確認されました」とし、菅さんと斉藤さんをはじめ番組関係者に対して謝罪しています。

  • 記事全文

【ダウンタウン『ガキの使い』、ガースー&ヘイポー『電撃リストラ』の衝撃】の記事に関しまして、その後の取材により、菅賢治氏は番組を卒業し、斉藤敏豪氏は今後も番組に関わっていかれることが確認されましたので、記事の取り消しをすると共に、菅氏並びに斉藤氏、番組関係者の方々に心よりお詫びをさせて頂きます。


「日刊大衆」のおわび(画像は日刊大衆から)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」