ニュース

高橋留美子「犬夜叉」が舞台化 犬夜叉役の金爆・喜矢武は「ファンに叩かれないようにがんばります」とツイート

「喜矢武さん完成度たっけぇな」と好評の一方で「世界観は壊さないで欲しいなぁ」と心配の声も。

advertisement

 高橋留美子さんの漫画「犬夜叉」が、4月に舞台として復活します。主人公・犬夜叉を演じるのは“金爆”ことゴールデンボンバーの喜矢武豊さん。喜矢武さんは「犬夜叉ファンに叩かれないようにがんばります」と、主演にかける意気込みをツイートしています。

 漫画「犬夜叉」は1996年から2008年にかけ小学館「週刊少年サンデー」で連載された作品。その伝奇的な世界観と妖怪たちとの戦い、交錯する恋心などの描写が人気を呼び、2000年にはテレビアニメ化、劇場版アニメもこれまでに4作公開されています。

 犬夜叉以外のキャストには、ヒロイン・日暮かごめを乃木坂46の若月佑美さん、かつて犬夜叉を封印した巫女(みこ)・桔梗を同じく乃木坂46の伊藤純奈さん、犬夜叉の宿敵・奈落を俳優の木村了さんがそれぞれ演じます。その他、殺生丸役として佐奈宏紀さん、弥勒役として滝口幸広さん、楓役として野口かおるさん、和尚役として小林健一さんらの出演も決まっています。

advertisement

 Twitterでは、「犬夜叉小さい頃見てた記憶あるから嬉しい」「犬夜叉!!好きなアニメで舞台!」といった喜びの声があがっています。中には、「小3の交換日記に『将来は、犬夜叉(人間)と結婚する!』って書いてたくらい好きやから複雑……」「誰がどの役でも結果良ければなんだけど世界観は壊さないで欲しいなぁ」など、実写化を不安に思うコメントも見られましたが、ポスタービジュアルにもなっている喜矢武さんについては、「完成度たっけぇな、おいいい!」「キャンさんのイケメン具合生かす犬夜叉かっこいい」「待って金爆の人、犬夜叉wwwでも似合ってるwwwww」と、高く評価する声が多数見られました。

 今回の舞台化を受け、原作の高橋さんは「舞台は大好きなので、どのように仕上がるかものすごく楽しみです」とコメントしています。公演は4月6~15日の日程で東京・東品川の天王洲 銀河劇場で行われます。

(C)高橋留美子/小学館 (C)2017 ネルケプランニング/ユークリッド・エージェンシー/小学館

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  5. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく