ニュース

愛おしいほどのぐーたらさ! 仰向けで爆睡するミーアキャットに癒されるだけの動画にありがとう

たとえ1度起きても余裕の2度寝を披露するミーアキャットくん。

advertisement

 千葉県市川市にある市川市動植物園公式Twitterが投稿した、仰向けで爆睡するミーアキャットの動画が癒されます。見てるこっちが心配になるくらいの熟睡っぷり!

大胆な寝姿がかわいい

 体のどこにも力が入っていないかのような、仰向け&足を広げて完全にリラックス状態のミーアキャット。もはや倒れてるのか寝ているのかさえ判別がつかないほどで、なにかに気づいて起きるのも首だけです。その後すぐに元の形に戻るぐーたらさ。ここまでくるともう愛おしさしかない……。

寝てる……んだよね??
「!」と、一瞬起きるも
「やっぱり、ねむい……」
「ねむ……」
「……」

 Twitterでは「かわいい」という声の他、あまりの無防備っぷりに「野生を無くしたフレンズ」や「駅で泥酔してベンチで寝てるオッサンやないかい!」という声も。こんなかわいいオッサンならいくらでも許せそう……!

advertisement

 公式Twitter(@ichikawa_zoo)では「実はただの昼寝だったシリーズ」として同様の写真・動画を投稿していて、より熟睡度が高いバージョンでは夢を見ているのか、前足だけをピクピク動かして眠るミーアキャットの様子が見られます。

おててがかわあああいいい!
癒し動画をありがとうございました!

画像提供:@ichikawa_zooさん

(宮原れい)

関連キーワード

癒し | 動画 | かわいい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.