ニュース

何か魔力が宿ったな!? 人間に襲いかかってきそうな“柵”がエスカレーターで大暴れ

柵「暴れたんねぇな……暴れたんねぇよ!」

advertisement

 東京メトロ・飯田橋駅のエスカレーターに、奴は居る。今にも人間に襲いかかってきそうな「柵」が本当に生きているかのように大暴れしている様子がTwitterに投稿されて話題です。ファンタスティック・ビーストかよ!

きしゃ日和さん(@ef58176)が東京メトロ飯田橋駅で撮影した動画

 「始発から終電までエスカレーター休止中」の看板が3本の黄色いプラスチックチェーンで吊り下げられているのですが、外れてしまったのか1本のチェーンが固定されていない。駅構内で発生する風に吹かれてバタバタと動いています。その姿は両手を拘束されてじたばた暴れている新種のエイリアンみたいでちょっと不気味。

 しかも手練れの使い手が操るヌンチャクのようにヒュンヒュンと空を切りながら自慢の足技(?)で猛烈な攻撃をしかけてくるではありませんか。本当に生きているみたいだ。鎮まれ! 鎮まりたまえ! なぜそのように荒ぶるのか!?

advertisement
暴れたんねぇな……暴れたんねぇよ……
足技をおみまいするぞぉ~!
もはや残像しか見えない

 純粋な心で、すごーい! あなたは足技が得意なフレンズなんだね!(肯定) などと言ってる場合ではないですが、凶暴な猛獣を見ている感覚と似ているかも。ケガをする可能性があるので大変危険ですが、暴れっぷりはなかなか見応えがあります。このツイートを見たTwitterユーザーからは「ドラクエっぽい」「『グラディウス』のテトラン」などさまざまな表現で呼ばれていました。

俺を解放しろ!  とか言いたげな感じする

 ちなみにこの様子を1分間も動画で撮影したきしゃ日和さん(@ef58176)いわく、ビースト柵があったのは東京メトロ南北線飯田橋駅のホームへとつながる3つのエスカレーターのうち1番左。休日・祝日は節電のため3つあるエスカレーターのうち1つが休止されるので、休日・祝日の休止中に見られるかも、とのこと。ツイートした動画は午後6時頃に撮影したそうですよ。

 エスカレーター休止中、そして風のタイミングがうまくかみ合った際に目撃された暴れん坊の柵。運よく遭遇した際には捕獲はあきらめて近づかず、十分に注意をして、得意の足技をお見舞いされないように気を付けてください。まあ、そっとしておこう……。

動画・画像提供:@ef58176さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」