ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

見えるぞ! 私にも見える! 画面を傾けると何かが見える画像が話題に

携帯端末を傾けて見ると、メッセージが見えてきます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「片目を閉じて、携帯を傾けて、充電口の方向からこの図を見てほしい」――Twitter上でこんな画像が話題になっていました。12月22日に投稿されてから4万リツイートを達成するなど人気となっています。

 さて、こちらの画像。PCなどで正面から見る分には、バーコードのようで何だかよく分からないのですが、携帯端末を傾けて画面下からのぞいてみると、あら不思議! とある文字が浮かび上がってきます。内容は伏せますが、今の季節にいい感じです。実際に解読できたユーザーからは、「これはすごい」「意味わかんねーと思いつつ傾けたら、世にも恐ろしいものが現れて驚いた」「左からのぞくと……続きが見れる」などの反応が。皆さんもぜひ、お手持ちの端末で試してみてください。

別バージョン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る