ニュース

アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」の予告編が解禁 星野源の演技や「アジカン」による主題歌も初披露

早口が大変そう。

advertisement

 4月7日公開のアニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」(原作:森見登美彦)の予告編が公開されました。先輩役の星野源さんをはじめ、黒髪の乙女役の花澤香菜さん、学園祭事務局長役の神谷浩史さん、パンツ総番長役のロバート・秋山竜次さん、樋口師匠役の中井和哉さん(藤原啓治さんの代役)らによる各キャラクターの声も収められています。


先輩(星野源)

黒髪の乙女(花澤香菜)

学園祭事務局長(神谷浩史)

パンツ総番長(秋山竜次)

「四畳半神話大系」のあのキャラに似ている古本市の神様(吉野裕行)

樋口師匠(中井和哉)

 さらに映像では、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが手掛ける主題歌「荒野を歩け」も初公開。ボーカルの後藤正文さんは、「再び『四畳半神話大系』に関わった皆さんと仕事ができて嬉しいです。甘酸っぱくも不思議な世界観の作品に馴染むように、ちょっと変だけど爽やかな曲を書きました。星野源君にも歌ってほしいです」とコメントしています。なお、同曲のリリース日は近日発表されるようです。


ASIAN KUNG-FU GENERATION

 同作は2006年に発表され、翌年に第20回山本周五郎賞を受賞した同名小説が原作。偏屈大学生であり作品の語り手でもある「先輩(私)」と、先輩が恋する好奇心にあふれた天然系女子大生「黒髪の乙女」の恋物語として、京都の町を舞台に、摩訶不思議な出来事に巻き込まれていく2人の姿が描かれます。湯浅政明監督や脚本の上田誠さん、キャラクター原案の中村佑介さんら、2010年にノイタミナで放送されたアニメ「四畳半神話大系」のメンバーが再集結したことでも話題となっています。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生