ニュース
法務省のヘイトスピーチ啓発ポスター、改変出回る 法務省「許可していない」
「日本人へのヘイトスピーチ許さない」と改変されたポスターについて、法務省人権擁護局は許可していないとコメント。
advertisement
法務省人権擁護局は2月23日、同省のポスターを改変した「日本人へのヘイトスピーチ許さない」ポスターが配布されていることについて、許可していないとのコメントをTwitterで発表しました。
改変されたのは「ヘイトスピーチ、許さない」と記された同省の啓発ポスター。これを「日本人へのヘイトスピーチ許さない」と改変したものが、改変の許可を得て法務省から公認されたとして配布されていました。
「法務省としてこのような改変を許可しておらず、当該ポスターを公認した事実はありません」(人権擁護局)
advertisement
関連記事
「まとめブログ」の責任はどこまで追求されるべきなのか?
「転載しただけ」は無敵のヨロイ? 連載「ネットは1日25時間」。非常事態にこそ思い出したい、ネット上での「おはし」を考える
デマの拡散には気を付けましょう。連載「ネットは1日25時間」。「燃やす」「娼婦」 ハリポタ作家J.K.ローリング、トランプ支持者から猛攻撃を受けるも華麗な切り返しが話題に
相手が悪すぎた。安倍首相が「保守速報」の記事をシェア 批判を受け削除
「民主党が小学4年生のふりしてアベノミクス解散に疑義を唱えるステマサイト開設か!? ネット炎上」という記事にリンクが付いていた。「ネット弁慶さんは東北へ行ってボランティアしてきなよ」 NHK広報局のツイートが賛否両論の議論に
ゆるいつぶやきが人気のアカウント。珍しくゆるくないつぶやきが議論になっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.