ニュース

「テニスの王子様」ホワイトデー企画が電撃発表! これから毎年8月14日は「ハッピーサマーバレンタインデー」

バレンタインなのに夏!?

advertisement

 「テニスの王子様」のキャラクターたちに届けられたバレンタインチョコ数の発表が、突如告知された特別番組「ハッピーサマーバレンタイン」内で行われることが分かりました。バレンタインなのに……夏!?

 番組の詳細は不明ですが、原作者の許斐剛先生は「これから毎年8月14日は“ハッピーサマーバレンタインデー” 2月には伝えられなかった気持ちも夏ならきっと気持ちもチョコも溶けやすいよ~( •̀ᴗ•́ )و ̑̑♡ベトベト」とコメントしています。

 謎が多い「ハッピーサマーバレンタインデー」の発表と共に、許斐先生の4thシングル「ハッピーサマーバレンタイン」が6月14日発売となることも発表。許斐先生はツイートで、「毎年皆さんからのたくさんの愛情こもったバレンタインを戴いて、キャラ達とお礼をいつかしなきゃと思っていました☆(*´∀`๓)Thanks」と、ホワイトデーにかける思いを語っています。過去にもチョコの総数や学校別ランキングはTwitterを通し発表されることがありましたが、個人ランキングは単行本などで発表されており、特別番組での発表は前代未聞です。

advertisement

 番組内ではキャラ達の喜ぶ声や、直接のお礼が聞けるサプライズもあるそう。また、30人を超える関係者により行われたという集計作業の舞台裏についても語られる予定。毎年数万~10数万個ものチョコをカウントする壮絶な作業の舞台裏がついに明かされる……!?

2016年までの集計結果

 なお、気になる届けられた後のチョコの行方ですが、「キャラへ皆さんの愛情を届けた後、チョコ等は29の団体を通じ、児童養護施設や被災地等へのボランティア活動に役立たせて戴いています」とのこと。また、10万個以上届けられたというチョコは集英社には入り切らないので、許斐先生が個人で借りた倉庫に一時的に保存されているとのこと。いちいちスケールが大きすぎます!

そうだったのかー!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「これを見つけたら緊急事態」 農家が恐れる“生えると危険な雑草”の繁殖力に「悪いやつだったんですね」「よく食べてました」
  2. 「虎に翼」、ヒロインの弟役が初登場 演じた人物のギャップに驚き「同一人物なのか?」「朝ドラにも出るの凄いな」
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 誰にも懐かないボス犬を、1歳娘が散歩へ連れて行くと…… 従えて歩く驚きの光景に「あの狂犬が…」「凄い…凄すぎる」
  5. パンイベント中止で被害200万円以上も 出店者「本当に悔しい」「破棄せざるをえない」と強い憤り
  6. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 熟睡する2カ月赤ちゃん、お布団をめくるとそこには…… もん絶級の寝姿に反響「可愛いが大渋滞してる」「天使寝てはる」
  9. 人間の奥歯そっくりの歯が並ぶ“怪魚”に、クルミを与えると…… 予想外の結果に「吹いたw」「コロソマかわいいと思ったの初めて」
  10. 小林麻耶&國光吟、600万円超する“新型外国車”購入に「中古で売る時の値段は考えてません」 高額iPadもゲットで生活フルエンジョイ