ニュース

虚淵版「GODZILLA」、主人公・ハルオ役に宮野真守 ゴジラ映画史上初の全3部作になることも発表

ヒロインのユウコ役に花澤香菜さん。

advertisement

 ストーリー原案を「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄さんが担当することで話題となっている、11月全国公開のアニメ映画「GODZILLA」の主要キャラクターのビジュアルと声優が発表。主人公・ハルオ役の声を宮野真守さんが演じることが明らかになりました。

 声優陣についてはすでに公表されていましたが、キャラクターと合わせての発表は今回が初(関連記事)。これに併せ、ゴジラ映画史上初の全3部作になることも発表されています。

 サブタイトルに「怪獣惑星」と銘打たれた同作の舞台は2万年後の地球。怪獣たちとゴジラから逃れ地球を離れた人類が20年ぶりに故郷へ帰還したところ、そこではすでに2万年の歳月が経過しており、ゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた――というところから物語は始まります。

advertisement

 現時点で分かっている主要キャラクターとキャストは次のようになっています。

ハルオ・サカキ(CV宮野真守)

 24歳男性、日本人、階級は大尉。ゴジラの襲撃で両親を失い、ゴジラに対する強い憎悪の心を持つ。高い知能と、やせ型だが鍛え抜かれた強靭な肉体を持つ。

メトフィエス(CV櫻井孝宏)

 50歳男性(長命種族のため25歳の風貌)、異星人「エクシフ」、階級は軍属神官兼中佐(エクシフの宗教階級における大司教)。部族を越えて尊敬を集める人徳者。博愛精神に満ちた柔らかい笑顔と穏やかな口調。ハルオの良き理解者でもある。

ユウコ・タニ(CV花澤香菜)

 19歳女性。日本人。階級は曹長。両親を失ったハルオと共に育つ。幼年学校時代ではハルオの後輩。やせ形できゃしゃな体型のため、身体能力にコンプレックスがあるが、兵器の設計や改造などで一目置かれている。

マーティン・ラッザリ(CV杉田智和)

 34歳男性。イタリア系アメリカ人。階級は少佐。軍属の環境生物学者。学者らしく好奇心旺盛で、楽天的な性格。変わり果てた地球生態系の真相を短期間のうちに分析していくスペシャリスト。

advertisement

アダム・ビンデバルト(CV梶裕貴)

 21歳男性。ドイツ人。階級は少尉。揚陸艇のパイロットを務め、ホバー操縦士としての腕も一級。ハルオの行動に畏敬の念を抱く若手士官の1人。精神的に健全で朗らかな性格。

ムルエル・ガルグ(CV諏訪部順一)

 60歳男性(長命種族のため35歳の風貌)。異星人「ビルサルド」。階級は中佐・技術士官。もともと強靭な体を持つビルサルト人であるが、その中でもひときわ立派な体格を持っている。また、技官の中でも特に優れた能力を持ち、科学至上主義・合理主義を貫く。

 主人公ハルオをはじめとする人類とゴジラとの因縁の戦いを、全3部作という大長編で描きあげるアニメ映画「GODZILLA」。虚淵さん原案なだけに、驚きの設定やストーリーがこれからさらに飛び出してきそうです。

(C)2017 TOHO CO.,LTD.

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】