ニュース

こんなのかわいいに決まってる! カピバラの赤ちゃん9頭、那須どうぶつ王国で4月29日から一般公開

名前の公募も始まります。

advertisement

 那須どうぶつ王国(栃木県那須郡)で3月に6頭、4月に3頭のカピバラの赤ちゃんが誕生、4月29日から一般公開と名前の公募が始まります。

那須どうぶつ王国 カピバラの赤ちゃん

 3月18日に出産したのはユズ(3歳)。赤ちゃんはオス1頭、メス5頭でした。4月4日にはリゼ(2歳)がオス1頭、メス2頭を出産。どちらも父親はガーナ(6歳)です。

3月18日生まれのカピバラの赤ちゃん
4月4日生まれのカピバラの赤ちゃん

 赤ちゃんたちは現在体長約30センチ、体重約2.5キロまで成長。4月29日から「カピバラの森」で一般公開されます(赤ちゃんの体調や天候により展示を休む場合があります)。

advertisement

 名前の公募用紙と専用箱もカピバラの森に設置されています。募集期間は4月29日~5月7日。決定した名前は5月中旬に公式サイト公式Facebookページで発表されます。

関連キーワード

赤ちゃん | カピバラ | 公募 | 出産 | かわいい | 募集

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」