ニュース

山本寛監督、オリジナルアニメ「薄暮」のクラウドファンディングで目標額1500万に到達!

「blossom」、「Wake Up, Girls!」に続く東北三部作の最終作。

advertisement

 「らき☆すた」「かんなぎ」などで知られるアニメ監督”ヤマカン”こと山本寛さんが、クラウドファンディング中の新作プロジェクトで目標金額を達成しました。

支援金額は1550万を突破した(4月25日時点)

 新作オリジナルアニメプロジェクト「薄暮」は、福島の「いま」を舞台に少年少女が活躍する物語(関連記事)。山本さんによれば、岩手県を舞台にした「blossom」、宮城県などを舞台にした「Wake Up, Girls!」に続く「東北三部作」最後の作品となる予定とのことです。

 「薄暮」プロジェクト始動のため、山本さんは2017年2月下旬からクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で支援者の募集を開始。目標金額は1500万円と高額でしたが、ファンの多い山本監督の新作プロジェクトということもあって支援者が続々と登場。2月26日には150万円、4月16日には1000万円突破と順調なペースを保ち続け、2017年4月25日午前2時、みごと目標金額に到達しました。

advertisement
「薄暮」ティーザービジュアル

 このうれしい報せに山本さんも大喜び。Twitter上で「みんなありがとう!」と書かれたサイン色紙をアップし、ファンの応援に感謝のメッセージを贈りました。

山本監督が公開したサイン色紙

 目標金額は既に突破しましたが、「薄暮」プロジェクト支援者募集は4月29日23時59分まで受付中。支援金額によって、感謝状やお礼の電話、設定資料集、監督サイン色紙にお食事会などさまざまなリターンが用意されています。

エンジン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛