ニュース

事後のトイレが心配 フードファイター「L.A.Beast」、超激辛トウガラシ「ジョロキア」の早食いでギネスに認定

同日にチキンナゲットの早食いでも世界記録に認定されています。

advertisement

 アメリカのフードファイター、「L.A.Beast」ことKevin Strahleさんが、激辛のトウガラシ「ブート・ジョロキア」の早食いギネス世界記録に認定されました。食べた総量、2分間で121.9グラム。そのうちトイレでえらいことになりそうで心配です。

見るからに色がやばい

 ブート・ジョロキアは、世界屈指の辛さを誇るトウガラシ。触れるだけで皮膚に痛みが残るほどだといいます。Kevin Strahleさんは顔を真っ赤にして苦しみながらも、生でまるごと13個を完食。見事公式記録員から認定を受けました。

右下のワイプには挑戦前のインタビューが。万全の準備をしてきたと語る様子と、挑戦中の苦しそうな表情のギャップが面白い
残り約15秒、12個を食べ終えたところで動きが停止。ほんとつらそう
挑戦終了後に辛さを和らげるべく牛乳を飲んでいるところ、記録認定が告げられました

 実は事前にチキンナゲットの早食いにも挑戦していたKevin Strahleさん。3分間で642.12グラムを完食し、こちらも世界記録に認定されています。大食いに続いて激辛地獄とか……頑張れL.A.Beast(の胃腸)。

advertisement

(沓澤真二)

関連キーワード

ギネスブック | 挑戦 | 唐辛子 | 達成

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  3. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  4. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  5. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. おじいちゃん「昔はモテた」→孫は信じていなかったが…… “今では想像できない”当時の姿が140万再生「映画スターのよう」【米】