ニュース

ザ・ギース尾関のキャラ弁が愛情たっぷり 娘が素朴な絵で表現したオーダーを忠実に再現

愛情あればこそ、ここまでできる。

advertisement

 お笑いコンビ「THE GEESE(ザ・ギース)」の尾関さんが、娘さんのために作ったキャラ弁が絶大なインパクトを放っています。ご飯の上の人物とカエルが、まるで子どもの素朴な絵のような……それもそのはず、お弁当は娘さんが絵にした注文を、忠実に再現したものなのでした。

 ある日幼稚園児の娘さんが、「こういうお弁当にして!」と自ら図面を起こしてオーダー。尾関さんがそのままの形で作ったところ、娘さんは大喜びだったそうです。尾関さんが追加したおかずのエリアも彩りが良く、ソーセージに顔をあしらって世界観を合わせているあたりも秀逸です。

娘さんのオーダー
できあがったお弁当。再現度はもちろん、きちんとおいしそうに仕上げているところにも愛情を感じます

 尾関さんは「先生に見られたら心に闇を抱えてる親だと思われる」と心配していますが、寄せられたリプライは「娘さんが喜んでくれていることが一番」「注文に忠実でかわいい」などおおむね好意的。確かに忠実に作るほうが難しいですし、愛がなければここまでのものはできませんよね。

advertisement
幼稚園教諭からも肯定する意見が寄せられています

 普段から尾関さんは娘さん用にキャラ弁を作り、ときにはTwitterで披露して好評を博しています。正統派の作品も見事なできばえで、娘さんの喜ぶ様を想像すると幸せそうに思えます。

毎回娘さんにウケているわけではないようですが、お弁当から幸せな親子関係がうかがえます
画像提供:ザ・ギース尾関さん(@geeseojeck

(沓澤真二)

関連キーワード

弁当 | 再現 | 子供 | お笑い芸人 | かわいい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き