ニュース

痴漢どころかゲリラ兵でも撃退できそう アクション俳優サモ・ハン・キンポーさんによる護身術が強すぎる

股間を蹴ったら、逃げずに追撃。

advertisement

 アクションスターらしからぬぽっちゃりボディーから「デブゴン」の愛称で親しまれているサモ・ハン・キンポーさん。サモ・ハンさんが、痴漢対策の護身術を披露する動画が公開されました。

 「燃えよドラゴン」「スパルタンX」など、カンフーアクション作品に数多く出演してきたサモ・ハンさんが、痴漢に襲われたときの護身術を紹介。最初に取り上げているのは、背後から両肩をつかまれたときのテクニックです。まずは身をかがめながら振り返り、肘で股間をヒット。この時点で会心の一撃が入っているような気もしますが、さらに体を起こしながら、後頭部を相手の顔面に当てて追撃。仕上げに拳でのどを突いて、鮮やかな3連コンボを決めます。護身術っていうか、マジで倒せるやつじゃないですかこれ!

痴漢に両肩をつかまれた! こんなときどうすればいいんです?
まずは股間に1HIT!
さらに頭突きで、2HIT!
のどを突いて、3HIT!

 その後もサモ・ハンさんは、首元をつかまれたとき、後ろから抱きつかれたときなど、シーン別に実演。顔面を殴ってから股間を蹴り上げたり、痛みでしゃがみこんでいる相手に膝蹴りを決めたりと、もうコテンパンとしか言いようのないほどに攻撃を加えています。

advertisement

 動画の最後には、サモ・ハンさんから視聴者へのメッセージが。手本を参考に練習することに加え、身を守るためのヘルメット、背後に警戒するための鏡を持ち歩くことを推奨しています。これ、痴漢対策の動画なんですけど、いったい何と戦っているつもりなんですか、サモ・ハンさん?

ボッコボコ
やり過ぎ感が否めないアドバイス
ゲリラ兵も撃退できそうな護身術でした

 この動画は、20年ぶりにサモ・ハンさんが監督を務め、主演俳優として登場している映画「おじいちゃんはデブゴン」の特別映像。同作は、5月27日から国内で劇場公開されます。

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  2. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  3. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  4. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後……「時間止まってる?」父子の姿に驚愕 2024年に読まれた家族記事トップ5
  8. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら……驚きの仕上がりに「うらやましい」 2024年ねとらぼで読まれた【お弁当記事トップ5】を紹介
  9. 小さなカエルを大事に育て、たった1年後…… 娘が「こわい!」と逃げ出すレベルの“ヤバい成長”に「デカすぎやろ」「僕でも怖いわ」
  10. 考え方も性格も“正反対”の2人が結婚→それから13年後…… 苦楽をともにした“現在の姿”に反響 「素敵ですね」