ニュース
サンクスの「焼きとり」がリニューアルして復活! 6月27日からファミマでも展開
あの看板商品「焼きとり」が帰ってくるぞー!!
advertisement
ファミリーマートとの商品統合により、サークルKサンクスのホットスナックコーナーから姿を消していた人気商品「焼きとり」。こちらが新商品「炭火焼きとり」となって、6月6日に全国のサークルKサンクス約5000店舗で発売されました。またファミリーマートでも6月27日から全国で展開されます。
「炭火焼きとり」は、看板商品だった「焼きとり」が“さらなる進化”を遂げたという新商品。種類は「ももタレ」「もも塩」「かわタレ」「かわ塩」の4つ。リン酸塩の使用をゼロにし鶏肉本来の食感を最大限引き出したり、「もも」には処理後72時間以内のフレッシュなチルド鶏もも肉を使用したりすることで、“焼きとり屋さんの焼きとり”の食感を再現。味付けも“継ぎ足しタレ”や“振り塩”の味わいが追求されています。
「焼きとり」の売上実績は年間約1億本でしたが、「炭火焼きとり」は2017年で2億本を目指すとのこと。価格は税込128円で、沖縄県、鹿児島県、宮崎県を除く全国で展開。ファミリーマートではレジ横の惣菜コーナー「ファミ横商店街」で販売されます。いつか「ぼんじり」の復活も頼む……!
advertisement
関連記事
ファミリーマート、サークルK・サンクスとの商品統合が完了 サークルK・サンクス独自商品の大部分が姿を消す
サークルK・サンクスでファミチキが買えるようになった代償。上半身がファミチキの公式擬人化キャラ「ファミチキ先輩」誕生 圧倒的狂気デザインを前に君は食欲を保てるか
29歳独身、ファミマバイト歴11年。見た目とは裏腹にリアルな設定。北海道コンビニ界の覇者セイコーマートに聞いた 北国を生き抜く秘訣
無理をせず、地域の特徴を最大限生かすこと。ファミチキ載せたどんぶり弁当、ファミマから初登場 その名も「黒幕引き丼」
ファミチキ、丼になるってよ。あのコンビニが宇宙進出!? SFファンタジー・ハリウッド映画風の「ファミマ入店音」が壮大
コンビニ宇宙世紀の幕開け。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.