ニュース

少女漫画「怪盗セイント・テール」の新プロジェクト始動 新たな続編を描く漫画家をpixivで募集中

20年以上の年月を経て新作が新たな作者によって紡がれる……!?

advertisement

 pixivにて、少女漫画「怪盗セイント・テール」の続編を描く漫画家を募集するプロジェクトが始動しています

「怪盗セイント・テール」の続編を描く漫画を募集!(pixiv

 立川恵さんによる「怪盗セイント・テール」は、昼間は普通の女の子の羽丘芽美(はねおか・めいみ)が、夜になると怪盗セイント・テールとなり、義賊として活躍する姿を描いた作品。そして今回の企画では、その続編となる“次世代の怪盗セイント・テール”が活躍する新しい物語を募集。

 物語の舞台は「怪盗セイント・テールが姿を消したその後」で、「迷える子羊たちの悩みにこたえる、聖華市にあらわれた新たな怪盗の物語」という世界観となります。内容では“セイント・テール”の人数・性別・年齢は自由となっていますが、作品の肝となる「怪盗セイント・テールの3か条」は守って欲しいとしています。

advertisement

怪盗セイント・テールの3か条
・セイント・テールは迷える子羊のために怪盗をしています。私欲のため、盗むことはありません。
・セイント・テールの武器は、身体能力と親譲りのマジックです。(複数グループの場合は、少なくとも一人にこの特技をつけてね)
・セイント・テールには、芽美ちゃんのポニーテールのように何らかの「テール」が必須です。

 最終選考には立川恵さんも参加し、選ばれた大賞作品は講談社内雑誌にて連載され、コミックス化はもちろんオリジナルグッズも作られます。参加方法や注意事項などの詳細はpixiv特設ページにて公開中。応募期間は7月17日23時59分までです。

 「怪盗セイント・テール」は、1994年から1996年まで「なかよし」(講談社)で連載された作品で、1995年にはテレビアニメ化も。また近年では2011年に新装版漫画(全4巻)が発売し、2014年にはBlu-ray BOXが発売されるなど現在でも根強い人気があります。

「怪盗セイント・テール新装版1巻」(Amazonより)

(宮原れい)

関連キーワード

少女漫画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」