ニュース

もっふもふの遊び心地がたまらない音ゲー筐体爆誕(?) タッチパネルはリラックスしきった猫ちゃん

ゲーセンにも入れておくれよお……。

advertisement

 アーケード音楽ゲーム「チュウニズム」の家庭用筐体を開発(?)したというツイートが話題になっています。タッチパネルとして使用するのは、画面の前に横たわった猫ちゃん。もふもふボディーを堪能しながら遊べる、夢のような仕様です。

 映像には、ゲームに合わせて猫をなでまわしている姿が。猫も画面前に寝転がったまま立ち上がろうとする様子はなく、曲にノッているかのように、時々しっぽをピョンピョンと動かす仕草を見せています。タッチパネルにされて嫌がるどころか、むしろご満悦のもよう。

猫をなでて「チュウニズム」をプレイ
もっふもふ
叩くアクションはソフトタッチで

 この猫一体型筐体は、猫のお腹に設置されたセンサーでプレイヤーの動きを捉えている……のではなく、プレイ動画を流しながら、それらしく手を動かしているだけ。投稿者は「家庭用チュウニズム」と表現していますが、実際には猫をたっぷりかわいがりながら、同ゲームのイメージトレーニングをすることしかできないようです。……え、なにそれ。最高じゃないですか。

advertisement
投稿者の手の動きが正確だから、それっぽく見えているだけ
「猫をひたすらなでる → リラックスさせてからプレイ動画を再生」で作れるようです

 なお、本物の猫を利用しているため、「チュウニズム」にはないデメリットも。抜け毛が手に絡みついたり、評価が猫の気分次第になってしまったりします。その代わり、「猫の無防備な姿がむっちゃかわいい」というサポート機能があるので、たぶん大丈夫なはず。

動画提供:ふぶきんIN東京8/12~8/16さん(@hubuki765

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  6. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」