ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫らしからぬ座り方 変なとこに座った猫ちゃんがまるでおっさんの姿

「どっこいしょ」って言いそう。

advertisement

 猫らしからぬ座り方をした猫ちゃんが話題になっています。これ中身おっさんじゃないかな……?



 足を広げてリラックスモードで座る飼い主さんに近づき、仲良くくつろぐのかとおもいきや、まさかの人間のような椅子座りに。ヒザ部分にちょうど腰を下ろす猫ちゃんに、投稿した飼い主のホイ主さん(@HOIPPU_0722)も「そこに座るのかよ」とツッコミをいれざるを得なかったもよう。


猫 座り方 人間 ホイップ 思ってた座り方とちがう

 猫ちゃんは以前にも人間のような寝姿を見せた(関連記事)、スコティッシュフォールドの女の子「ホイップ」ちゃん。写真では横に向いてどこかぼーっと宙を見るような姿が、仕事に疲れて休憩している人のように見えてきます。もはやここまでくるといとおしい。


猫 座り方 人間 ホイップ 謎の哀愁漂うホイップちゃん

 Twitterでは「かわええw」「腰かけてるw」といった声に、やはりその見た目から「背中からちっちゃいおっさんが出てきそう」と着ぐるみ説を唱える声も。またホイ主さんがスーファミを現役でプレイしている姿に、「それよりスーファミ!」「ゲームがおそらくMOTHER2であることが個人的に興味深い」など、別の視点での反響も上がっています。

 ちなみにホイップちゃんは今回の人間座り以外にも、ヒザの上に乗ってホイ主さんの帰りを歓迎したり、お気に入りのぬいぐるみ“トリケラトプスさん”に乳を飲ませるような優しい姿も見せています。結局のところ、なにしてもかわいいホイップちゃんなのでした!





画像提供:ホイップ(@HOIPPU_0722)さん

(宮原れい)

関連キーワード

| オヤジ | かわいい | Twitter | 休憩 | 椅子


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る