ニュース

あまりの暑さにトラックに積まれたパン生地が膨張 道路までパン生地まみれでべちゃべちゃに

これはびっくり。

advertisement

 ワシントン州タコマ地区で、パン生地まみれになり停止しているトラックが発見されました。え、パン……?

 現地州警察のTwitterが写真付きで状況をレポートしています。事故は7月25日の16時ごろに起こったもの。ベーカリーで使用されなかったパン生地を、動物用に加工するために移送する途中に異変が発生。日中のあまりの暑さに生地の発酵が進み、むくむくと膨らんでしまったものと思われます。

 見た目のあまりのシュールさに、警官も思わず大興奮。Twitterではトラックを背景に、自撮り写真も上げちゃってます。確かにパトロール中にこんな状態の車を発見したらテンション上がってしまいそう。

advertisement

 道路にあふれ出た生地は既にきれいに清掃済み。せっかくのパン生地が無駄になってしまったのは、ちょっともったいなかったですね。なお、トラックの停止によるけが人などは発生していないとのこと。不幸中の幸いでした。

動画でもレポート

画像はワシントン州警察広報担当Brooke Bova(@wspd1pio)さんのTwitterより

関連キーワード

写真 | 警察 | 事故

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.