連載

大好きな兄のケータイに「お腹の子はどうするの?」と連絡が来たのを、妹が見ちゃったらどうする? マンガ『徒然チルドレン』から『罠』週刊少年マガジン×ねとらぼ(1/2 ページ)

お兄ちゃんのこと大好き妹、錯乱するほどのショック。

※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
「徒然チルドレン」(C)若林稔弥/講談社

 どこにでもいる高校生たちを主人公にした青春マンガ『徒然チルドレン』(若林稔弥)。やたらドキドキすると話題の同作がアニメ放送を記念して、ねとらぼに期間限定で登場します!

エピソード:罠

 気が弱くてビクビクしている古屋純。そんな彼に押し押しで告白する、皆川由紀。純くん、まんざらでもない。一方純くんのことを大好きな、妹のほたる。何あの泥棒猫! 悪女! 戯れてる! そこでお兄ちゃんのスマホをこっそりチェック。LINEに流れてきた由紀のメッセージをのぞき見たのはいいけれども……。

兄、浮かれ足。妹、隙を突く
瞬殺でした! まあそりゃそうか
「ひどい!! 私だって初めてだったのに…!!」純粋すぎて、何もわかってない妹ちゃん

 以前も登場した、お兄ちゃん大好き妹、ほたるの一人相撲回。

 家族の恋愛事情。そりゃー気になりますよ。やっちゃ絶対あかんけど、見える状態でスマホ置かれたら、そりゃ興味わいちゃいますよ。

 とはいえまあ、性事情はあんまり知りたくない。開けてはいけないパンドラの箱。今回は、その箱を妹ちゃん開けてしまいました。もっともそれは。妹ちゃんミミックに直面したかのごとく、由紀にペロリと食われてしまいます。

 ませたネタで攻めてくる由紀に対し、妹はびっくりするほどウブ。「求めてきたから」で高校生ならピンと来そうなもの。「初めてだったのに」でも気付かない。「じゃあ私と寝たのも遊び?」でもまだ気付かない。「お昼寝でもしたのかな?? デートで昼寝って…お兄ちゃんも変わってるなぁ」と頭の上にハテナ。えっ何この妹かわいすぎじゃない? 小学校低学年かな?(注・高校1年です)

 以前掲載した幼馴染カップルは、親2人がわりかしイケイケ。コンドームほいっと渡すくらいにあけっぴろげでした。一方で今回の古屋家は、兄も妹も性知識少なめ、恋愛経験激薄。親の教育は、家庭ごとにかなーりバラバラな様子です。

 今回の一連の流れで、妹ははじめて「恋人同士が2人ですること」を、知ってしまいました。ずーっとお兄ちゃん好き好き大好きだった彼女。もしかしたら今でも一緒にお布団で寝たりしていたかもしれない。けれども恋愛とか性とかに気づいたこの瞬間から、男性を、ひいてはお兄ちゃんを、見る目が変わらざるを得ない。お兄ちゃんは「男」だし、いずれ好きな誰かとする可能性あるんだよ、ほたるちゃん。もちろん君も、別の誰かと。

 こんなウブい女の子……由紀みたいにいじり倒したいですね。『徒然チルドレン』は、ガンガン恋愛に突き進む子と、恋する気持ちがわからない子にぱっくり分かれるので、比較してみてください。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  5. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  6. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  9. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示
  10. 遊ばなくなった“シルバニアのおうち”を大改造したら…… 娘が喜んだ“すてきなアイデア”に「なんということでしょう」