ニュース
太っちょボディにおさらばニャン! アメリカのでぶ猫ちゃんが運命を変えるダイエットにチャレンジ
ダイエットでニャン生が変わったニャ!
advertisement
この夏、1匹のでぶ猫ちゃんがダイエットを始めました。でぶ猫ちゃんの名前は「Pavarotti(パヴァロッティ)」。アメリカのノースダコタ州にある動物保護施設「Kitty City」にて保護された猫です。
公開されたPavarotti、抱っこも一苦労です
発見されたときのパヴァロッティは、自分の体の毛づくろいをできないほどの太りよう。その悲しそうな顔に救助隊員は胸を痛め、彼を保護しました。
FIV(猫免疫不全ウイルス感染症)の検査をすませたパヴァロッティは、7月13日から減量開始しました。25ポンド(約11.3キロ)の体重を15ポンド(約6.8キロ)まで減らす計画です。けっこう大掛かりなダイエットになりそう。
advertisement
パヴァロッティにはダイエット用の特別食と、運動のための野外スペースが与えられました。普通の猫のように自分の体をなめることができないので、かゆみが出やすくなった背中の毛をそり、お風呂を準備して清潔を保ちます。
減量を始めてからおよそ1週間後の7月19日、以前は通れなかった猫用の出入り口にもぐりこんでいくパヴァロッティの姿が公開されました。31日には体重が22ポンド(約9.9キロ)に減ったことが報告され、ダイエットの成果が着実に出始めています。
以前は通れなかったドアに挑戦!
ダイエットを通じて健康を取り戻しつつあるパヴァロッティ。ダイエットと並行して、ダイエット食を続けてくれる飼い主さん探しも始めました。飼い主候補にはすぐに挙手が集まり、パヴァロッティは現在トライアル飼育にお出かけ中。
すてきなお家が見つかるまで、もうひと頑張りです。パヴァロッティのしあわせを、心から応援しています。
関連記事
おデブすぎて棚で寝ていたニャンコ 里親が決まり新しいお家で広々寝られそう
某青い猫の寝床は押し入れですが、こちらのおデブニャンコの寝床は棚です。ドテドテドテ…… 米ホテルの名物猫ちゃんがおデブすぎて人気に
こんな丸いのに転がるのがちょっと苦手。ぽっちゃりニャンコ減量中 体脂肪率とデブ猫愛好家への打率が高い
ねんねこ ころりん すっとんとん。優しい世界にほろり 臨終の近いお婆ちゃん犬にいつも寄り添うデブ猫
お婆ちゃん犬が寝たきりになってから寄り添うように。愛される飼い主になるには、猫ちゃんをダイエットさせるべし コーネル大学が科学的に実証
心を鬼にしなくてもいいんです。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.