ニュース

“岡山の奇跡”桜井日奈子、舞妓姿でファンを魅了! 着物姿で行きたい場所は……

美しい……。

advertisement

 モデルで女優の桜井日奈子さんが8月29日、自身のLINE LIVEチャンネルではんなりとした舞妓(まいこ)姿を披露しました。また新たな魅力を発見してしまったな。


お似合いです

 京都の舞妓体験プランを利用して、美しい舞妓姿になった桜井さん。着物は青と金を基調とし、さまざまな花柄をあしらったもので、桜の花かんざしとともに桜井さんの魅力を引き立てています。この姿で街を歩いたところ、たくさんの観光客から撮影をお願いされたんだとか。

 京都を訪れたのは小学校の修学旅行以来だという桜井さん。街並みも見て回ったようですが、到着してすぐに食べたたまごサンドがおいしかったことや、抹茶フォンデュを堪能したことなど、食べ物の方が思い出に残ったもよう。スタッフから、着物姿でどこへ行きたいかと問われると、「だんご屋さん」と答えて笑いを誘っていました。

advertisement

おいしそう

 1万5000件近いコメントが寄せられた今回の配信。「かわいい」「ほんときれい」など、桜井さんの容姿に魅了されたファンからの声が多数を占めていましたが、中には「チッキショー!」「チッキショーって言って!」といった、お笑い芸人のコウメ太夫さんを意識したコメントも。最初こそ「違うよー」と笑顔で否定していた桜井さんですが、途中何度か「チャンチャカチャンチャン……」とネタを口ずさんではファンを沸かせ、配信の最後では「では日奈子太夫……太夫じゃないですね(笑)」と素で間違える一幕もありました。その言い間違えはずるい!


これは撮影せざるを得ない(桜井日奈子さんのInstagramから)

関連キーワード

桜井日奈子 | Instagram | LINE LIVE | 京都 | 女優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  8. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね