ニュース

逆さのお顔が天井から……! 部屋の上から覗くかわいい“忍びのニャンコ”の姿が目撃される

「ここからどうすればいいニャ……」

advertisement

 「上から音?」と思って見上げると――そんなビックリなシチュエーションで、まさかのかわいい忍びのニャンコが目撃されました。って、どうやってそこに?

ちょっとビックリ

 投稿したのは、アラブ首長国連邦(UAE)でさまざまな動物たちと暮らしているはなもも(@hanamomoact)さんで、現れた忍猫の名前は「アン」ちゃん。療養部屋にきて上からの音が気になり見上げたところ、天井から逆さになって出てきているアンちゃんのお顔が……!

逆さのお顔が天井から……!(画像提供:@hanamomoactさん)
忍んで……ない!(画像提供:@hanamomoactさん)
忍猫と目が合う瞬間(画像提供:@hanamomoactさん)

 そんな予想外な登場の仕方で忍者のように現れたアンちゃん。隙間から首だけを出しては、周囲を伺うようにキョロキョロとして、時にははなももさんと目が合う場面も見られます。こんなかわいい忍びがいたとは。

advertisement
忍び中のアンちゃん(画像提供:@hanamomoactさん)

 とはいえ、音を出して気付かれた時点で忍べてないのは明らかで、さらによく見るとどうやら「ここはどこニャ……」と降りられなくて困っているような(?)。天井は結構な高さがあり、近くには上る場所もなさそうなため、どうやらどこかから入ってここにたどり着いたようです。

 冒険していたのか、獲物を狙っていたのかは分かりませんが、「そんな顔されても困ります」というツイートの通り、訴えるような視線が痛いです。アンちゃん、本当にどっから入ったんだ……。

周りをキョロキョロするアンちゃん(画像提供:@hanamomoactさん)
もしかして困ってます……?(画像提供:@hanamomoactさん)
やっぱりこっち見てる(画像提供:@hanamomoactさん)
「ここからどうすればいいニャ……」(画像提供:@hanamomoactさん)

 はなももさんは以前にもトリックアートのような“砂漠を歩くネコちゃん”(関連記事)や、“砂漠で月をナイスキャッチ”(関連記事)する写真を投稿して話題に。UAEの砂漠のお家では他にもラクダや羊、馬、ウサギ、ガゼルたちと家族として一緒に生活していて、ツイートではそんな日々の一部を切り取った写真を見ることができます。

 なお、そんな生活を送ることになった気になる経緯や模様は、発売中のフォトエッセイ「砂漠のわが家」(幻冬舎)や、ライフ写真集「Life in the Desert 砂漠に棲む」(玄光社)で知ることができます。

左「砂漠のわが家」/右「Life in the Desert 砂漠に棲む」(画像:Amazonより)
こちらの本では愛猫「どん」さんがカバーを飾っています

(宮原れい)

advertisement

関連キーワード

| かわいい | Twitter | 動物 | 忍者

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」