ニュース

キンカチョウさんに乗っかられてしまったフクロウさん 頭の上で動き回られても動じない姿がかわいい!

優しさの塊なフクちゃんです。

advertisement

 なぜだか別の鳥さんに乗っかられてしまったフクロウさんが目撃されています。一切慌てないどころか、されるがままなのがひたすらに愛らしい……。

完全に乗られてます

 フクロウと猫に会える猫カフェ「HUKULOU COFFEE」で目撃された光景。コキンメフクロウの「フク」ちゃんの頭の上に、まだ子どものキンカチョウさんがうまいこと乗っかっています。どうしてこうなった?

 とはいえ2羽はお互いに落ち着いた様子で、特にフクちゃんは微動だにせず冷静そのもの。キンカチョウさんが自由に頭の上を動き出してもまったく動じず、軽く羽ばたかれても片目を閉じるだけで動じず、どんどん前に来られても両目を閉じて動じず……って、どんだけ大人しいんだ!?

advertisement
なぜか乗っかられてしまったフクちゃん
自由なキンカチョウさんになされるがまま……!

 最終的に、鳴きながら頭の上を歩き回っていたキンカチョウさんはその場で飛んでフェードアウト。一時的なヒナの休憩所として使われてしまったフクちゃんですが、最後まで特に困った素振りも見せず、飛んでいく姿を優しく見守るのでした。つぶらな瞳がただただかわいすぎる。

どんどん前に移動されても自分は動かないフクちゃんです
そしてこの優しい表情。もうホントにかわいい……!

 フクちゃんと一緒に暮らす猫ちゃんたちとの仲良しツーショットは多く投稿されており、以前には子猫とモフり合う姿が話題に(関連記事)。その時もただじっとその場で優しく寄り合っていましたが、そんな穏やかな性格や気持ちが伝わることで、誰とでも仲良くなれているのかもしれません。これは見習わないと……!

 ツイートされた動画には多くのリツイートといいねが寄せられ、コメントでは「かわいい!」と悶絶する人や「癒されました」と元気をもらう人の声が上がる人気となっています。

騎士のようなフクちゃんの姿も
素晴らしい世界です!

画像提供:HUKULOU COFFEE(@hukuloucoffee)さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.