ニュース

水族館コメディ漫画『水族カンパニー!』が連載再開! SNSでのファン支援が奏功

海の島水族館のみんなにまた会えるよーッ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 イシイ渡先生の水族館コメディー漫画『水族カンパニー!』が、9月27日発売の月刊!スピリッツ11月号で連載再開しました。

『水族カンパニー!』みごと連載再開!

 『水族カンパニー!』は、水族館で頑張る水獣たちのトラブルに新米トレーナー・七瀬と新人獣医師・海崎が立ち向かう、ハートフルかつ痛快なコメディー漫画。今春の同誌6月号でいったん連載終了(関連記事)となっていました。

 その後、続編が出るかは単行本の売れ行き次第という仕組みを知ったファンたちが、SNSを通して作品の応援と布教活動を開始。するとネット書店で(紙版が)品薄になり、店頭でも一時入手困難となるほどの健闘っぷりを見せます。

advertisement

 そして7月14日、連載再開が決まり、イシイ渡先生から報告のツイートが! 七瀬、海崎、イルカのローラの笑顔のイラストも描き下ろされ、ファンには感無量の瞬間でした。

おめでとうございます!

 連載再開後の6話では、フンボルトペンギンのペン吉の物語が描かれます。ふとした拍子にカゴから脱走したペン吉の行く先は……? ペンギン目線で描かれた水族館の風景に、今から期待が高まります。

明るくなごやかなスタッフの面々
ペンギン目線での小さな世界が広がっていくワクワク感。本当に楽しみ!

 現在は在庫不足が解消され、『水族カンパニー!』1巻をスムーズに購入できます。水族館での入念な取材が生きる一作、連載再開から新しく入った読者さんもぜひ!

元気なスタッフとかわいい水獣。キャラたちの軽妙なやりとりにも魅力がいっぱい
Twitterで時々公開される水族館ミニレポートや豆知識も◎

(C)イシイ渡/小学館

関連キーワード

水族館 | 漫画 | ペンギン | かわいい | イルカ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」