ニュース

「最強のエコカーを手に入れた」 UVERworldがレッドブル・ボックスカート・レースで疾走! 単独インタビューで見えたUVERの素顔

(画像追加)どうだ? こんな感じがUVER!

advertisement

 ミクスチャーロックバンド・UVERworldの真太郎さん、信人さん、誠果さんが10月22日、レッドブル・ボックスカート・レースに登場。バンドをイメージしたカートでレースコースを駆け抜けました。さらにレース後にはねとらぼ編集部の単独インタビューに応じ、コアな質問にも回答してくれました。

レッドブル・ボックスカート・レースに挑戦したUVERworldの信人さん(右)と誠果さん(左)

 東京・赤坂サカスで開催されたレッドブル・ボックスカート・レースは、アマチュアドライバーが手作りのボックスカートを走らせる大会で、カートのデザインや完成度、出走前のパフォーマンス、コースタイムの3項目で競い合います。

応援に駆け付けた真太郎さん

 大会のイメージソング「RENGE」を歌い、アンバサダーを務めるUVERworldからは真太郎さん、信人さん、誠果さんが会場に登場。大雨の中、一般募集されたデザインの中からメンバーに選ばれたボックスカート「UVERworld(デザイン・水内亜衣さん)号」に信人さん、誠果さんが搭乗し、会場を沸かせました。カートは横浜アリーナで行われたライブ「男祭り」のパーカーロゴをベースに大空へ羽ばたく鳥と勝利の女神「ニケ」をイメージしたデザイン。横から見るとボーカルTAKUYA∞さんをイメージさせるような「∞」のマークにも見えるようになっています。

advertisement
レース前のUVERworld号
フロントは男祭りのパーカーロゴをベースにしたデザイン
2人乗りが可能で、後部には∞マークに見えるようなデザイン
桜のマークが何ともかわいらしい

 出走直前、信人さんと誠果さんは降りしきる雨の中、ファンたちと握手をしたり、ライブさながらのフィスト・バンプ(拳と拳を合わせるあいさつでUVERworldのライブでは恒例)に応じるなど丁寧に対応。朝からずっとメンバーを待っていたというファンの女性は「こんなに近くで見られるなんてもう二度とないかもしれない。幸せです」と感激していました。

UVERcrew(ファン)と触れ合う誠果さん

 またカメラマンとはぐれてしまったねとらぼ記者が「スマホで撮影させてもらえないか」と失礼なことを言っても、「メディアなのにスマホで取材なんですか!? めちゃくちゃ面白い。全然良いですよ! 撮ってください」と快く応じてくれました。

誠果さん「え、カメラないんですか! マジでスマホで撮るんすか!」
誠果さん「めっちゃおもろいやん」
誠果さん「今日一番おもろい。全然良いですよ!」
誠果さん「撮ってください!」
本当にすみません、ありがとうございました……!

 そしていよいよ出走。安定性抜群の「UVERworld号」は終盤失速してしまったものの、転倒などの事故もなく、見事に完走。ファンからは大きな歓声が上がりました。

いよいよ出走

 大会終了後、メンバーは表彰式に出席し、「今日はステキなレースをたくさん見せていただきました。お疲れさまでした」(真太郎さん)と出場者をねぎらった他、実際にカートに乗ってみた感想について「ハマりそうです」(信人さん)、「来年もありやなぁ」(誠果さん)と、次回の参加をにおわせました。また表彰式の終了後には、単独取材にも応じました。

会場に集まったUVERcrew。スーツ姿のcrewは「岡山から駆け付けました!」と笑顔を見せた
TAKUYA∞ポーズで1枚。その場に居合わせただけでも結束できるのがUVERcrewの良さ
表彰式ではプレゼンターとして活躍
特別ゲストの水溜りボンド、フィッシャーズと入賞者とともに

――今日はお疲れさまでした。2008年のアルバム「PROGLUTION」に収録されていた「ENERGY」では、「ハイブリッドCARぜってー乗るぞ」「give me エコCAR」といった歌詞が話題になりました。今日はある意味で“最強のエコカー”に乗られたのではないでしょうか。

advertisement

信人そうですよ、最強のエコカーです! (カートは)もう夢しかないですよね。自分次第でどこでも行けるような気がするっていうか。

表彰式での信人さん

誠果かなりクオリティー高かったしね。(実際に運転してみると)思っていたよりもスピードが出ましたし、性能もよかったですよ。最後の最後にちょっとだけ故障しちゃったけどね。そこはほら、エコですから(笑)!

来年出場の含みを残した誠果さん

真太郎デザインしてくれた学生さん(水内亜衣さん)ともお会いできて良かったです。今回UVERworld号は水内さんのデザインを基に、ガチの方がカート本体を製作してくださったので、水内さん自身も喜んでいましたし、僕たちも実物を拝見してクオリティーの高さにはびっくりしました。さすがお金がかかっているだけあるなぁ、と思いました(笑)。

水内さんと会えてうれしかったという真太郎さん

――今回のカートには横アリ・男祭りのがっこいいロゴが入っていましたが、UVERworldといえば初期にはUVERちゃんというマスコットキャラクターがよく使われていました。今後UVERちゃんはもう見られないのでしょうか。

信人いえ、UVERちゃんはちょっと今旅に出ているだけなんです。バックパッカーなのでなかなか帰ってこないだけでね。帰ってくる予定がないわけではないんですよ。

advertisement
初期ライブではマネージャー・タケシさん扮するリアルUVERちゃんいじりも鉄板だった

――最後に、レッドブルはエナジードリンクですが、皆さんがライブ前などにエナジーをチャージできるものがあればそれぞれ教えてください。

真太郎それこそ信人はレッドブルじゃないですか?

信人飲んでる。

誠果そうやんなぁ。

真太郎ステージにも置いてたりするもんなぁ。

advertisement

信人うん。

真太郎僕はおにぎりかな。

誠果僕はバナナですね。

――今日はありがとうございました。またライブ会場に遊びに行きます!

信人はい、ぜひ!

advertisement

 UVERちゃんの意外な消息など、コアな質問にもバッコリ答えてくれたUVERworldの皆さんが盛り上げたレッドブル・ボックスカート・レースの詳細は、あらためて記事を掲載予定です。どうぞお楽しみに!

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議