ニュース

「エロマンガ先生」新作OVAが2018年に制作決定! 約30秒の特報動画も公開

ファンイベント「エロマンガFes」も大盛り上がりに。

advertisement

 テレビアニメ「エロマンガ先生」のファンイベント「エロマンガFes」が11月12日、千葉県の舞浜アンフィシアターで開催され、同作の新作OVAが2018年に制作されることが発表されました。合わせて特報動画も公開されています。

「エロマンガ先生」新作OVAが2018年に発売決定!

アニメで正宗と紗霧がまた見られる!

 イベントには、キャストから正宗役の松岡禎丞さん、紗霧役の藤田茜さん、山田エルフ役の高橋未奈美さん、千寿ムラマサ役の大西沙織さん、神野めぐみ役の木戸衣吹さん、高砂智恵役の石川由依さんが出演。アーティストとして、OP曲を担当したClariS、ED曲を担当したTrySail(麻倉ももさん、雨宮天さん、夏川椎菜さん)も出演しました。

 イベントでは、出演者によるトークショーの他、この日のためにキャスト全員で猛特訓したという力のこもった朗読劇も披露。ライブでは、ClariS、TrySailの歌う主題歌や、キャストによるキャラクターソングも披露されたとのこと。新作OVAの発表もあわせて、会場はファンたちによる大きな盛り上がりに包まれたようです。

advertisement
新作OVA、待ち遠しいです

 「エロマンガ先生」は、伏見つかささん著、かんざきひろさんイラストによるライトノベルが原作。新人ライトノベル作家の和泉正宗と、引きこもりのイラストレーター和泉紗霧という血の繋がらない兄と妹を主人公とした作品です。テレビアニメでは、監督を竹下良平さん、シリーズ構成を高橋龍也さん、キャラクターデザインを織田広之さん、総作画監督を岡勇一さんと小林真平さん、アニメーション制作をA-1 Picturesが担当しました。


情報初解禁となった「エロマンガFes」では、キャスト&アーティストが集結して大盛況に
山田エルフ役の高橋未奈美さん
神野めぐみ役の木戸衣吹さんは11月14日が誕生日

アニメ「エロマンガ先生」はまだまだ続く!
(C) 2016 伏見つかさ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/EMP

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議