ニュース

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「宇都宮餃子祭り」の取材をレポートする漫画「ルーツレポ」

感想「この祭り……おすすめですよ」

advertisement

 漫画家ルーツ(おっさん)がふらりとどこかへ行き、自分のことをツインテールのかわいい女の子だと思い込んで漫画にする連載「ルーツレポ」。今回は餃子の街の恒例イベント「宇都宮餃子祭り2017」に行ってきました。

ルーツ プロフィール

北海道出身の漫画家・漫画原作者。代表作に『てーきゅう』(原作)、『ルーツビア』など。ニコニコ静画で自分の日常を4コマ(実質3コマ)漫画にした『自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。』更新中。中身はビール好きのおっさんです。

編集雑記

 「宇都宮餃子祭り」は餃子の街として知られる栃木県宇都宮市で行われている恒例のイベント。19回目となる今回は11月4~5日の2日間、宇都宮城址公園で開催されました。

 宇都宮の人気餃子28店を1皿100円(3個)で食べ比べできるという、まさに餃子好きのためのチャオズ・フェスタ。全国から集まった餃子好きの精鋭たちで会場はかなり混雑しており、ルーツも最初は圧倒されたようです。

advertisement

 人は多いけれども回転はなかなか早いようで、ルーツもそれほど待たずに餃子にありつけたもよう。「うまい!」「店によって味がちがう」とご満悦です。

 そして、餃子といえばやっぱりビール! 地ビールの「餃子浪漫」など宇都宮ならではのビールも複数用意されており、「うめ~い!」「ぜんぜんちがうな!」と感動していました。食レポの語彙が異常に少ないのはともかく、ルーツはかなりこの祭り、気に入ったみたいですよ。

関連キーワード

祭り | 漫画 | 取材 | かわいい | イベント

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」