ニュース

懐かしいいい! 1996年の初代「たまごっち」、初の完全復刻版が登場 20周年を記念して

まめっちやおやじっちをドット絵で、あのたまご型携帯ゲームで育てよう。

advertisement

 バンダイは育成ゲーム「たまごっち」の発売20周年を記念し、1996年に発売した初代「たまごっち」を完全復刻した「祝20しゅーねん! たまごっち」を11月23日に発売します。初代の復刻は今回が初。

「祝20しゅーねん! たまごっち」

 初代「たまごっち」は1996年11月23日に発売。手のひらサイズのたまご型携帯ゲームの中で、キャラにごはんやおやつをあげて育てるお世話遊びが爆発的な人気を呼び、1999年3月末までに全世界でシリーズ累計4000万個を売り上げました。2004年には赤外線機能を搭載、2008年には画面がカラーに、2016年にはたまごっち同士を結婚させられる機能を備えるなど定期的に新シリーズを発売しています。

初代キャラ

 復刻版「祝20しゅーねん! たまごっち」では、初代のパッケージや本体サイズ・デザインを再現。選択肢も「ごはん・おやつをあげる」「トイレのお世話」「病気の治療」「電気を消す」「ミニゲーム」「しつけ」とシンプルなままで、流行当時の育成が楽しめそうです。「まめっち」「くちばっち」「おやじっち」……懐かしいあのキャラをあのドット絵で育てよう。

advertisement
「新種発見!!たまごっち」の復刻も同時発売

 同時に、1997年2月に発売した新キャラを育てられる「新種発見!!たまごっち」を完全復刻した「祝20しゅーねん! 新種発見!!たまごっち」も発売。いずれも柄は6種類、価格は税込2916円です。

「新種発見!!たまごっち」のキャラ。やはり懐かしい
(C)BANDAI,WiZ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 米津玄師、紅白で“205万円衣装”着用? 星野源“1270万円ネックレス”も話題…… 「凄いお値段」「びっくりした」
  2. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  3. 「箱根駅伝」10区ランナー、“父親が大物アーティスト”と判明し「息子が走ってたなんて」「イケメン息子」と驚きの声
  4. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  5. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後……「時間止まってる?」父子の姿に驚愕 2024年に読まれた家族記事トップ5
  8. 天皇皇后両陛下と愛子さま、“仲むつまじいショット” 女性皇族「ティアラ」にも注目…… 80万いいね
  9. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら……驚きの仕上がりに「うらやましい」 2024年ねとらぼで読まれた【お弁当記事トップ5】を紹介
  10. 小さなカエルを大事に育て、たった1年後…… 娘が「こわい!」と逃げ出すレベルの“ヤバい成長”に「デカすぎやろ」「僕でも怖いわ」