ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

たまごっち人気投票で異色の「島耕作っち」がなぜか1位を独走中 犯人はやっぱり……

安定のおまえら。

PC用表示 関連情報
advertisement

 現在、たまごっち公式サイトで開催中の「たまごっちアニバーサリー総選挙」。この人気投票にコラボキャラクターとして参戦して異彩を放ちまくっている「島耕作っち」が、なぜか1位を独走しています。

画像 ほぼ島耕作だろ! いい加減にしろ!

 「島耕作っち」は大人向け漫画「会長 島耕作」とたまごっちのコラボキャラクター。頭につけた耳以外は一切デフォルメをしないというストロングスタイルなコラボっぷりで、一部ネット上で話題になっていました。ですが、たまごっちは子供たちに人気のキャラクター。当然、人気投票でも45キャラ中最下位に甘んじていたのですが……。

画像 どうしてこうなった

 これに目をつけたのが、ネット投票で悪ノリ組織票を投じることに定評のある2ちゃんねるニュー速VIP板の住民たち(参照:またおまえらか:レベルファイブの人気投票 1位のキャラクターが予想外すぎてネット騒然)。早速「たまごっちの総選挙もやってるから子ども達泣かせようぜww」というスレッドが立てられると、わずか1日で「島耕作っち」が2位以下に大差をつけてぶっちぎりの1位に。「島耕作」のキャラクターさながらに、たまごっちの世界でも出世階段を駆け上っているようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る