ニュース

菅田将暉に似ていると話題の「クマムシ」佐藤大樹 「嵐にしやがれ」菅田ゲスト回に再現ドラマで出演してしまう

菅田さんの反応はというと。

advertisement

 俳優の菅田将暉さんに似ていると話題のお笑いコンビ「クマムシ」の佐藤大樹さんが、菅田さんがゲスト出演した11月18日放送のバラエティー番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に登場。再現ドラマで菅田さんの役を演じました。


似てる?(佐藤大樹Instagramから)

 番組では、菅田さんのこれまでをテレビ初出しとなった幼少期の写真などとともに振り返り。中学時代の夢が数学の教師だったことや、高校時代にアメフト部として汗を流していたこと、最年少16歳で仮面ライダーに抜てき(「仮面ライダーW」フィリップ役)されたことなどが語られました。


桐山漣さん(漣はしんにょう)とともに『週刊ビッグコミックスピリッツ』の表紙になったことも

 佐藤さんは、菅田さんの役者としての転機になったという映画「共喰い」に関する再現ドラマで出演。俳優の小栗旬さんのものまねで知られる、芸人のおばたのお兄さんとともに熱演しましたが、菅田さんからのコメントは特になし。むしろ、小栗さんを演じたおばたのお兄さんを絶賛するという、佐藤さんにとっては寂しい結果となりました。

advertisement

おばたのお兄さんによる小栗旬さん(【公式】おばたのお兄さん『小栗旬ネタ』から)

 佐藤さんは番組放送前にInstagramを更新。「#リフトアップするとかなりSUDA感でてる気がする」「#どう?」などのハッシュタグとともに、菅田さんになりきった写真を4枚も投稿していました。5月に公開した際には、「めっちゃ似てる」「菅田くんかと思いました」との反響を呼んでいましたが、今回は意識しすぎだったようで、「寄せてる感がイヤw」「片目だけ似てます」「もうちょっと痩せてる」といった意見も見られました。


5月のなりきりショット(佐藤大樹Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天