ニュース

舞台「パタリロ!」第2弾、2018年3月上演決定! 加藤諒は安定の顔力で続投

新たにロビー少尉、ビョルン&アンドレセンも登場。

advertisement

 魔夜峰央さんのギャグ漫画を原作とした舞台「パタリロ!」の第2弾「舞台『パタリロ!』★スターダスト計画★」の上演が決定しました。上演は2会場で行われ、東京公演が天王洲 銀河劇場で3月15日から25日まで、大阪公演が森ノ宮ピロティホールで3月30日から4月1日まで。


安定の顔力

 同作は、マリネラ王国の王子・パタリロが破天荒すぎる行動で周りを巻き込むハチャメチャギャグコメディー。2016年12月に第1弾が上演されると、パタリロを始め、バンコランやマライヒ、タマネギ部隊などおなじみのキャラクターたちが、さまざまな表情とダイナミックな動きやダンス、歌などで観客をくぎ付けにしました(関連記事)。


第1弾は大盛況となりました

タマネギ部隊に舞台を盛り上げるスーパーエキストラこと“魔夜メンズ”

バンコランと美少年マライヒ、麗しすぎ

 大盛り上がりとなった第1弾に引き続き、脚本は池田テツヒロさん、演出は小林顕作さんが担当。キャスト陣は、パタリロ役を、その顔力がはまり役だと話題となった加藤諒さん、バンコラン役を青木玄徳さん、マライヒ役を佐奈宏紀さんらが続投します。

advertisement

 また、今回から新たに、マリネラの宇宙局で働く青年・ロビー少尉役を舞台を中心に活躍する三津谷亮さん、国際ダイヤモンド機構の刺客で女性のように美しい青年・ビョルンと、双子の弟・アンドレセンの2役をモデルや俳優など多方面で活躍する小林亮太さんが務めることが明らかになりました。


ロビー少尉役の三津谷さん(画像は三津谷亮オフィシャルブログから)

ビョルンとアンドレセンを演じる小林さん(画像はNext Generation公式サイトから)

 今回の決定に加藤さんは、「舞台『パタリロ!』★スターダスト計画★の上演が決定いたしましたァァア☆キャストも増えパワーアップしたパタリロ! の世界をもっと沢山の方々に観ていただきたいと思ってましたら・・・なんと! 東京公演は天王洲 銀河劇場という広い劇場になり、今回大阪公演もあるじゃないですか!? みなさま、マリネラ王国でお待ちしております(ハート)」とファンへ向けてコメントしています。

(C)魔夜峰央/白泉社

関連キーワード

パタリロ! | 舞台 | 俳優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に