ニュース

ありふれた日用品だけでセレブファッションを再現(?) 俳優トム・レンクのInstagramがカオスしかない

再現度は微妙かもしれませんが、アイデアはとにかく秀逸。

advertisement

 紙皿を貼り合わせてレディ・ガガの衣装に、頭に鉛筆を立ててビヨンセのヘアードレスに――「バフィー~恋する十字架~」などで知られる俳優、トム・レンクのInstagramが近年注目を集めています。チープな材料でセレブのファッションに迫る意気込みがすごい。

トップスは紙皿やリボンの組み合わせ、マイクはメガネケース、ブリーフにラメ的なものを散らせば……はい、レディ・ガガ(たぶんだいたい合ってる)
長短の鉛筆で冠を再現。イヤリングは光学メディアとレモンで
2017年ハロウィーンの時期には映画「ショーガール」のエリザベス・バークレーに。黒いブランケットに穴を開けて足を出すだけ(Instagramより)

 挑戦が始まったのは2016年3月ごろ。当初は普通の女装でしたが、次第に銀紙でドレスを作るなど、手間をかけるようになりました。好評を得てからは投稿のほとんどがコスプレとなり、カオスな状況を呈しています。

おそらく最初の挑戦と思われる投稿。映画「トップガン」のヒロインに寄せた女装
銀紙でビヨンセに。だんだん手が込んできた
現在は見渡す限りコスプレに(Instagramより)

 再現度に疑問が残るものもありますが、ありふれた日用品を最大限に活用したアイデアは秀逸。人形を顔に貼り付けたり愛犬を装飾したり、あの手この手で再現に挑む投稿に今後も注目です。

advertisement
ケーブルを編んでシェーンの衣装に
ケイティ・ペリーのヘアスタイルをテープで。ネックレスは……これ鍵束ぶら下げただけでは
調理器具を組み合わせて、ゼイン・マリクのアーマーを再現……いや、元のファッションからしてよく分からないのですが
ジャバ・ザ・ハットもセレブといえばセレブ
目が描かれたレナ・ダハムの服を、自分の目まで使って再現
愛犬をローズ・バーンに

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に