ニュース

服が打楽器に変身、足下が船に 「ミス・ユニバース」の衣装が相変わらずびっくり仕掛け満載な件

ずっと見ていたら「派手」の基準がよく分からなくなりました。

advertisement

 毎回奇抜な民族衣装が注目を集めるミスコン「ミス・ユニバース」が、またやってきました。公式Facebookで、ショーのもようが公開されています。

 特に目立ったのがミャンマー代表。屋台のような大道具を携えて入場したと思ったら、左右に展開して舞台装置に仕立て、楽器を演奏して見せました。衣装は上半身しか見えないのが斬新です。

なんだか出店みたい
左右に開いて打楽器を演奏。衣装とは

 戦闘服から着物に早変わりする日本代表や、背面がサルのぬいぐるみになっているインドネシア代表のように、2面性のある衣装も。電飾付きオブジェを頭上に頂いたアメリカ代表、足下が船になっているエルサルバドル代表など、工夫を凝らした仕掛けが各国に見られます。

advertisement
日本代表がくるりと回って粋な着物へ
ワイルドなインドネシア代表が振り返ると、後頭部でサルがこんにちは
宇宙人のようなアメリカ代表
エルサルバドル代表は、足下を包む船をこぐように入場

 極彩色だったり大きな羽根が付いていたりと、正統派(?)のド派手な衣装も多数。ずっと見ていると「派手」の基準がよく分からなくなり、ドラキュラ風のルーマニア代表や古代の女王のようなエジプト代表など、国のイメージをストレートに表した衣装が出てくると落ち着くほどです。十分派手なのに。

回転する円盤を背負ったグアテマラ代表
羽根がまぶしいコスタリカ代表
ルーマニア代表はセクシーなドラキュラに
エジプト代表の女王感よ

 なお、グランプリは南アフリカ代表のデミ・リー・ネルピータースさんに。日本代表の阿部桃子さんは、「ナショナルコスチューム・民族衣装部門」で最優秀賞を受賞しました。

グランプリに輝いたデミ・リー・ネルピータースさん

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」