ニュース

コワモテ男とおっとり女子大生、片思い同士の距離感にキュンッとする イチゴ農園で生まれた恋物語「いちご漫画」(2/3 ページ)

接近しそうでしない、ウブな2人の関係性にもだえる。

advertisement

 その一方で、実は「こんなオッサン対象外だよな」と、友人のラーメン屋でクダを巻いていたのでした。ああっじれったい、片思いのようで既に相思相愛じゃねーかよう! でもそういうの好きです。

フラグだけはばっちり立っていた

互いの内面で相手への思いが膨張

 恋の始まりが描かれたあとは、1~2ページのエピソードが3編。お互いの思いが、よりストレートに表れます。特に実が素直で、サラが春休みに入って会える時間が増えると知り、勢いでイチゴオレを余分に作ってしまうアガりっぷりがかわいい。ただ、あくまでも内面の話なので、表面的な関係は変わらないところがもどかしく、そしてたまらない。

イチゴ大福をほおばるサラも、それを見てもだえる実も、どっちもかわいい
不意に見せるこの笑顔がまた……
はしゃぎっぷりがいい

接近しそうでしない2人

 春休みに入り、本格的に農園の仕事を始めるサラ。新たな作業を教わるなか、不意に振り向いた実と鼻先が当たってしまい大あわてしてしまいます。それでもクールな表情を崩さない実を見て、「まったく意識されてないってことかな」とガッカリ。しかし実もやっぱり動揺していて、タバコを逆にくわえているのでした。

advertisement
実さん、分かりやすい……
その後ハロウィーンの時期に、トリックオアトリートなやりとりが描かれました。というか実、「お菓子とかいらないからイタズラさせろ」とか、心の中で何を……

ライバルの出現が恋の進展に……?

 2人の距離がなかなか縮まらないまま、バレンタインデーが到来。サラは素直に実へチョコを渡しますが、反応はいつも通り「無」に近く、落胆してしまいます。しかし、実はバレンタインだと分かっていなかっただけで、あとからチョコの意味を理解するていたらく。ときに朴念仁は罪深い。

 実が反省しながらいつものラーメン屋へ入ると、偶然サラも来店します。しかしそのそばには柳瀬という男も。サラの高校時代の同級生だそうで、彼女の肩を抱いてなれなれしい様子です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声