ニュース

「紅白より緊張しましたよ…」 鬼龍院翔が“衝撃の姿”でX・Toshlと共演、大緊張でおとなしすぎるライオンに

あの姿でド緊張してたのは少し面白かった。

advertisement

 「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんが12月14日、敬愛するビジュアル系バンド「X JAPAN」のToshlさんと共演したフジテレビ系「FNS歌謡祭」を振り返ったブログを更新。“衝撃の姿”の裏話をあらためて明かしました。


視聴者を驚かせた鬼龍院さんのToshlさんコス(画像は鬼龍院翔公式ブログから)

 「まじ紅白より緊張しましたよ…手も足も震えるなんてなかったもんなぁ…」とToshlさんとの共演に大緊張したことをつづった鬼龍院さん。番組では、X JAPANの楽曲「Say Anything」を2人で歌い上げましたが、視聴者を驚かせたのは鬼龍院さんのインパクト抜群のビジュアルでした。

 ヘアバンドから噴水のように金髪が飛び出したこの姿は、1980~90年代のToshlさんをほうふつとさせるもので、「もちろんToshlさんサイドからの御提案でございます…」(鬼龍院さん)と実現までの裏話をポロり。過去にも“Toshlコス”を披露していた鬼龍院さんらしいサプライズ演出かと思いましたが、「小心者の鬼龍院が御本人と2人で歌うときにコレを提案するわけないっスよ…」とレジェンドを前に恐縮しきりだったことも明かしています。

advertisement

Toshlさんと鬼龍院さんの2ショット(画像はToshlInstagramから)

 本番はToshlさんの歌唱力の高さと合わせ、おとなしすぎるライオンのようになった鬼龍院さんの緊張がビシビシと伝わってくるステージとなり、「あんなに緊張してるキリちゃん見るの初めてかも」「めちゃくちゃ緊張してるのが伝わって私までバクバクでした」「手に汗握りながら、固唾を飲んで見守りましたよ!」などファンにも緊張が伝染していたもよう。そのビジュアルにも、「まさかの格好で笑っちゃいました」「一目見た瞬間爆笑でした」「TOSHIさんご本人のリクエストとは」など大きな反響が寄せられました。


本番を終えて燃え尽きている鬼龍院さん(画像は鬼龍院翔公式ブログから)
2ショットでも緊張気味の鬼龍院さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声