ニュース

ネコとイヌがこんなに仲よし 岩合光昭さんの新作写真展「ねこといぬ」12月23日から池袋西武で開催

寄り添う姿が自然です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 動物写真家・岩合光昭さんの新作写真展「ねこといぬ」が、12月23日~29日に西武池袋本店で開催されます。

岩合光昭写真展「ねこといぬ」

 ネコとイヌは性格や行動の違いが話題になることが多いですが、今回の展示に登場するネコとイヌは仲よし。母を亡くした子ネコに乳を与えるメスイヌや、共同アパートで寝食を共にするネコとイヌなどの姿を見ることができます。

自然に寄り添っています
かわいい

 写真の中にはワンちゃんに腕枕をしてもらうネコちゃんの姿も。人から見るとちょっと不思議な光景ですが、彼らにとっては自然なことなのかもしれません。

advertisement
寝心地がよさそう

 写真展に合わせて岩合光昭写真集『ねこといぬ(1000円・税別)』も刊行。12月28日、29日には「岩合光昭トーク&サイン会」も開催されます。

岩合光昭写真展「ねこといぬ」

開催期間:12月23日~29日(会期中無休)

開催時間:10時~21時(最終入場は閉場の30分前まで/最終日は18時に閉場)

開催会場:西武池袋店本店2階 西武ギャラリー

入場料:当日一般300円、高校生以下無料、ねこグッズマーケットの入場は無料

ギャラリートーク:12月28日、29日/各日11時~、14時~/別館8階=コミカレホール(4・5番教室)

サイン会:12月28日、29日/各日12時~、15時~/別館2階=西武ギャラリー内 特設会場

岩合光昭写真集『ねこといぬ』

その他の写真展開催予定

北海道<藤丸百貨店> 写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」

2018年1月2日~1月16日/トーク&サイン会:1月7日

埼玉県<そごう川口店> 岩合光昭写真展「ねこ」

12月27日~2018年1月8日/トーク&サイン会:1月6日

<八木橋百貨店> 岩合光昭ミニ写真展「ねこ歩き 世界編」

2018年1月2日~1月9日

東京都<東急百貨店吉祥寺店> 岩合光昭写真展「いぬ」

12月27日~2018年1月10日

<ノエビア銀座ギャラリー> 岩合光昭写真展「ねこといぬ」

2018年1月9日~3月9日

静岡県<静岡伊勢丹> 岩合光昭ミニ写真展「ねこのとけい」

2018年1月17日~22日

福井県<西武福井店> 写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」

12月28日~2018年1月8日/トーク&サイン会:1月5日

滋賀県<近鉄百貨店草津店> 岩合光昭写真展「ねこ歩き」

12月27日~2018年1月9日/トーク&サイン会:1月4日

大阪府<京阪百貨店守口店> 岩合光昭ミニ写真展「ねこ歩き 日本編」

12月21日~2018年1月3日

兵庫県<そごう神戸店>  岩合光昭写真展「ねこの京都」

2018年1月2日~10日/トーク&サイン会:1月2日・3日

島根県<一畑百貨店 松江店> 写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」

12月27日~2018年1月9日/トーク&サイン会:12月27日

福岡県<岩田屋久留米店> 岩合光昭写真展「ねこ」

2018年1月2日~8日 ※1月2日は開店時間が早まる場合があります

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議