ニュース

アニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」、2018年夏に放送開始! “光”が大活躍な第1弾PVも公開

いい夏になりそうだぜ。

advertisement

 アニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」の放送時期が2018年夏に決定。同時に、キービジュアルやメインキャスト情報、予想通り“光”がいい仕事をしている第1弾PVなどが解禁されました。幽奈かわえええええええ!


アニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」キービジュアル

 集英社『週刊少年ジャンプ』でミウラタダヒロさんが連載している同名漫画をアニメ化した同作。ちょっとエッチな幽霊ラブコメディーとして、『To LOVEる-とらぶる-』シリーズに続くジャンプのお色気枠に定着している作品で、ラッキースケベのオンパレードで毎週多くの少年に夢を与えています。

 物語は、いわくつきの温泉宿「ゆらぎ荘」に下宿することになった霊能力者の主人公、冬空コガラシが、なかなか成仏できない地縛霊のヒロイン、湯ノ花幽奈と出会うところからスタート。幽奈の他にも、定番とも言える健気な同級生、猫系女子やセクシー系美女、果てには忍者や鬼など、多種多様のフェチズムを満たす美少女たちが登場し、うらやまけしからんラブコメディーを繰り広げていきます。

advertisement

第1弾PVは幽奈の入浴シーンからスタート(画像はYouTubeから)

 メインキャストは、主人公のコガラシに小野友樹さん、ヒロインの幽奈には新人声優の島袋美由利さんを起用。その他、コガラシの同級生、宮崎千紗希を鈴木絵理さん、雨野狭霧を高橋李依さんが担当することも発表されました。

 初解禁となった第1弾PVは、いきなり幽奈の入浴シーンから始まる期待を裏切らない内容。浴衣姿で自己紹介する場面では、優しく透明感のある声が光る島袋さんの演技も見ることができます。

「ゆらぎ荘の幽奈さん」テレビアニメ化決定PV

 制作は「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」を手掛けたXEBECで、監督は「這いよれ!ニャル子さん」の長澤剛さんが担当。アニメ公式サイトもオープンしており、来夏に向けて追加キャストなど新情報の解禁が待たれるところです。早く夏来ないかなー!


原作コミック1巻表紙

(C)ミウラタダヒロ/集英社・ゆらぎ荘の幽奈さん製作委員会 (C)ミウラタダヒロ/集英社



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】