ニュース

「Key」設立20周年記念の公式オーケストラ・コンサートの開催が決定! 「Kanon」「AIR」などの楽曲を演奏

2018年7月・9月に東京・大阪で開催されます。

advertisement

 ビジュアルアーツの「Key」ブランド設立20周年を記念した「Key オーケストラ・コンサート2018 ~祝!20周年。最大の感謝と感動をあなたへ~」が、2018年7月7日に東京公演、9月24日に大阪公演と2会場で開催されることが決定しました。

「Key」が20周年!

 1998年に設立されたゲームブランド「Key」は、翌年の1999年に発売された処女作「Kanon」が“泣きゲー”として大ヒットし、多くのファンを獲得。その後も2000年に「AIR」、2004年に「CLANNAD」「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」、2007年に「リトルバスターズ!」、2011年に「Rewrite」とゲームを発表し、2010年にはオリジナルアニメ「Angel Beats!」が話題になりました。

 コンサートでは、他にもある「Key」人気作の中から上記の7作品をピックアップし、ファンを魅了した選りすぐりの楽曲をオーケストラで演奏します。演奏楽曲などの詳細はアイムビレッジの公式サイトで今後発表される予定で、「Key」サウンドを作り上げてきたクリエーターも登壇予定ということです。

advertisement
7作品の楽曲がオーケストラで演奏されます

 7月7日の東京公演はミューザ川崎シンフォニーホールで19時開演、9月24日の大阪公演は豊中市立文化芸術センター(大ホール)で14時開演予定。チケットはS席が9000円、A席が8500円、B席が8000円(すべて税込 ※未就学児童入場不可)で、先行予約は1月13日12時から「ローソンチケット」で受付を開始し、2月3日10時から「ローソンチケット」と「チケットぴあ」で一般発売が開始されます。

(C)2017 Visual Art's/Key All Rights Reserved.



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」